見出し画像

【速読チャレンジ】読書#122「サイトリニューアルの教科書」@一年365冊挑戦

概略・感想

【一言要旨】

 HPを更新する際にどうしたら、集客できるかを理論的に解説した本。

【概略・感想】

 自社のHPを更新したいと思って読んでみました。アマゾンUnlimitedでの電子書籍で読みました。
HPでどのように集客するかを一通り解説されているので、HPを更新したい人はイメージをつかむ上で、いいと思いました。これを参考にして自分で更新するのは、、難しいと感じました。

記録

1)読んだ日付

2022年4月2日

2)著者、本のタイトル

近藤皓著『サイトリニューアルの教科書』(2022年・クロスメディア・パブリッシング)

3)読んだ時間(経過時間とページ数)

5分:38ページ
10分:72ページ
15分:118ページ
20分:247ページ

4)本を選んだ目的

HP更新のヒント

5)本のエッセンス

●お客さんが「買いたい」と思う情報が載っていない
→「夢」を見れる。「伝え方」が重要
●刺さる「商品・サービス情報」はどう集めるのか
●どういう人に、どんな世界や将来を約束したいかという「自社の目指すユーザーとの関係性」の定義
●お客さんの「態度」と「心理」をどう変容させたいのか
●ユーザーに提供すべき情報を適切な順番に並び替えるステップ
●ストーリー化
●動線のイメージ
●HP更新のパートナーの選定

6)実行すること

HP更新の方法→自社を選んでもらえる理由
プロジェクトチームでやってみる?自分主導でやるか?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?