見出し画像

横浜に来てから3週間が経ちました。
仕事をしていないので毎日家事や掃除にしっかり時間を使えているのが
とても心地よいです。

そして時間があることの恩恵に
早寝早起きができるようになりました。

フリーランス時代は起きているときは
常に思考がオン状態だったので
やっぱり忙しくしていたんだなと思います。

子供のこと、家のこと、掃除や料理、
健康的なライフスタイルなど
今は全部理想通りと言っても過言ではありません。
これも全て時間がたっぷりある恩恵だなぁと思います。

これはこれでとても幸せなのですが
私はどこか物足りなさも同時に感じていて
何か「やりたい」衝動に駆られることもあります。

なので
今のタイミングを活かして
改めて雇用されるのもいいな!と思ったりしていて
職探しも同時に進めています。

いざ探し出してみると
今までのスキルを活かせる職業はもちろんのこと、
異業種にも興味が湧いたりしていて

どうせなら違うキャリアを積んでみるものありかなとか、
興味が幅広くあることにも気づきました。

年齢的にも新しい環境に飛び込むのはとても勇気がいりますが
人生で考えたら
今が一番若い!というのも事実だと思うので
ラストチャンスという想いもあり
思い切ったチャレンジや選択をしています。

これがどう転ぶのか。
分からないところも楽しみというか
自分はこれからどんな職について
どんなスキルを身につけていくのか!

そんなところにすごく興味があります。

未来のことは分からないけど
目の前にやってきた興味に忠実にアクションを起こしていけば
理想の場所に辿り着けると思っています。

今の理想と未来の理想は変わるので
その変化も楽しんで
柔軟な自分でいたいとも思います。

まだ見ぬ自分の潜在スキルというか
客観的にどんなものがあるのか
そんなことにもとても興味があります。

なので転職活動含めて
気になった案件に応募してみたり、
面接を受けてみたり、テスト面談をしてみたり、
今はそんなことがとても新鮮で楽しい!

「自分はこう」って決めるのではなくて
知らない世界にも足を踏み入れてチャレンジしてみたい。

もっといろんな人に出会って
色んな世界を知って
自分のスキルも磨いて
新しい自分も発見していきたい。

今はそんな風に考えています。

皆さんは自分のキャリアについて
どう考えますか?

守りですか?攻めですか?
今の私は断然攻めです♡

なのでとにかく行動あるのみ!
毎日新しいことを積み重ねて
楽しんでいきたいと思います。

またこちらで近況をつぶやきますね。
いつもお読みくださりありがとうございます。

皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡