見出し画像

今日から始めるなりたい「私」になる1stステップ


私に何が出来るんだろう?
今まで経験してきたことで誰かの役に立ちたい!

そんな風にずっと考えていました!
私に出来ること
それは「自己実現」のお手伝いかも知れない♡

ふとそんな風に思いました。

私は高卒、学歴無し、
講師経験ゼロ、ビジネス経験ゼロから
自宅パン教室を開講し、
その5年後に念願のマイサロンを持って
5年間教室運営を続けてきました。

コロナ禍でピンチになった時も
歩みを止めることなく
料理代行の仕事もスタートして、
そこからお菓子屋さんのレシピ監修の
お仕事も頂くことができました。

約2ヶ月前に夫の転勤が決まり、
大阪から横浜に家族で引越しすることを決めて、中2息子と、小6娘と一緒に引越しをしてきました。


学校探しから始まり、
転校、転入手続きに加えて、
家探し、持ちマンションの売却活動など
全てを3週間で選択、決定し、
全て実行に移してきました。

子供の学年や年齢を考えても、
引越しまでの期間を考えても

この決断ができる人ってかなりの少数派だと
思います。

なぜそれを短期間で決断し、
実行できたのか。

それには色々な準備とステップがあることがわかりました。

今、横浜に来て1ヶ月ですが
何一つ後悔していることはありません。

それどころか
ずっとこの場所に住んでいたのかと思うくらい
街や家へのしっくり感が半端なくて
自分も家族もびっくりしているくらいです。

私が常に考えてた理想の人生は、
「自由」と「心地よさ」です。

これが私の幸せだと確信していて、
その為なら手段は厭わない
そんな行動を積み重ねていたなぁと思います。

常に「自由」と「心地よく」いることを考え
そのために行動し、
今があります。

なぜ「自由」と「心地よさ」を求めるのか。
それは自分が最高に幸せと感じるからです。

私はその為に今の人生を生きている。
これ以上でも以下でも無いです。

その自分の理想の人生を生きるために
私がやってきたことが沢山あるんですよね。

なので、
これからnoteではその方法を全てアウトプットしたいと思ってます。
(これからと言うより
もうすでに過去記事にまとめていますが)

私の人生が誰かのヒントやお役に立てると嬉しい!

おこがましいかも知れないですが
それも私の喜びだと気づいたので
アウトプットしたいと思います。

一緒に1stステップから始めたい方は
ぜひフォローお願いします♡

そしてそして!
第一弾の今日、皆様にやって欲しいことは
お気に入りのノートを準備することです。

期限は今週末まで!
値段を気にせず、まずは「ピン」ときた
とびっきりテンションの上がるノートを購入してください。

家にあるノートではなく
必ず新しいノートを買ってください。

理由は「一緒にやってみたい!」と思った瞬間、
あなたのエネルギーはもう過去のものとは変わっているからです。

過去の自分と
未来の自分は違うもの。

好きなものや感覚だって
敏感に変わっていきます。
そして変わってもいい!とまずは許可をしてください。


なので、その感覚をこれからは大事にして欲しいんです。(ここめっちゃ重要です)
今は分からなくても、そうなんだぁ!くらいに受け止めておいてください。

買う時におすすめなのは、
未来のなりたい「私」が使っているだろうノート。
これを買ってください。

私が自己実現してきた過程に
ノートは必須でした。

スマホじゃダメですか?
パソコンじゃダメですか?

ダメです!
ノートを買ってくださいね。
出来れば気分の上がるペンも♡


ここに抵抗を感じるあなたは
伸び代大有りですよ。

実は私も最初はそれすら抵抗があったので。

高くても数百円、数千円の話ですよね。
ここに抵抗を感じている方がいたら
そこもぜひ感じとってくださいね。

これから進む上でとても大事な部分になります。

スッとノートとペンが買えた方!
ものすごく抵抗を感じた方!
色々かなと思います。

この心の動きとっても大事です。
それでは次回2ndステップについて書きますね。

皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡