私のことを社内ニートと言うらしい

 最近、私にピッタリの肩書きを見つけました。


それが、社内ニートです。


出社して、電気つけて、パソコンつけて、掃除して、昼飯食って、若干居眠りしながらパソコン見て、電話が鳴ったら取り、お客さんが来たらそれなりに対応して、退社する。

あれ、こうやって書くと普通に仕事をしているように見えますね。

しかし、電話が鳴らなければ取らないし、お客さんが来なければ何もしません。与えられる仕事に関してもほぼ監督されずに個人に委ねられているので、それなりに手つければ何も言われない現状。とりあえず出社さえすれば、給料貰えるんで。仕事のやる気無し、モチベなし、みたいなマインドで日々働いてるので本気の社内ニートです。

社内ニートってまじで暇です。いずれ状況が変わるかなと思って3年続けてますが、まだ暇です。ぶっちゃけ会社を舐め腐ってるので、ここから良いように変化して行くとは思えないです。

サービス業から営業に転職して、厳しい世界でバリバリやるぞ!と意気込んでいた数年前の私はどこに行ったのでしょう。

おまけに海外ボランティアに行こうと思っていたのに占いでこれから大殺界に入るからタイミングが悪いよと言われ、この先どうなるんでしょうか。

占いは好きだけど、それで人生の選択をするつもりはなくて。でも、判断力が鈍るとか上手くいかないとか始まる前に言われちゃうとちょっと考えちゃうね。

占いって当たることもあれば、外れることもあると思います。でも、どの占い師も『マイナス思考』『考えすぎる』『心配性』と言い当てくるのはなぜなんでしょうか。

現に、考え込んじゃってるし。


もっと自由に生きたいです。住む場所も、仕事も、人間関係も、趣味も、全部。

自分がやりたい事、やるべき事、何も分からないこの状況はどうやって変えるのかな?

人生なんて きっかけひとつ。

私のきっかけって絶対これ!!!!!!そう思って思い切って協力隊に応募したけど、もしかしてこれじゃなかったのかな?とか思ってしまったり。


実は協力隊の応募書類用意している時から目の痙攣が出るようになって。完全にストレスだと思うんですけど、私ってこんなことでストレス感じちゃうほど怠けちゃってると思うと本当に堕落したなと……。

同時に、四六時中応募書類のこと考えて毎晩忙しくしていた時間めっちゃ充実していて、私はやっぱりたくさんの変化の中で忙しく動く方が好きだなと感じました。

ひとまず、協力隊の応募は完了。書類選考の結果を待つのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?