見出し画像

思ってたより伝わらない

自分の考えや思っていることですが
思ってより伝わってないことありませんか?

あまりないよ という方も実は気付いてないだけかもしれません。

自分の理解や感覚が近い人でも実際はかなり
違うことあります。

あと、同じ時もあっても時間が経ってからは変わってきたり、また戻って同じになったり。

考えれば考えるほど、コミニケーションは
複雑だなぁと思います。

かなり極端ですが、わかり合うというのは
奇跡に近いと思うことすらあります。

家族、身近な人、会社の人など関係は様々ですがせっかく同じ時間を生きているので、せめて
どう思っているかはわかり合いたいですね。

周りの人に感謝したいぐらいです。

今日のおすすめ
「常に丁寧な話し方にする」

最後に—————————————————

今日も読んで頂きありがとうございます!

ちょっとしたことでも改善しようと
思ったこと、過去の自分に教えたいなと思うことをかなり短くまとめて、みなさんに共有します。

役に立ててもらえたら嬉しいです。

使えそうとか共感してもらえるようでしたら
「スキ」や「フォロー」をお願いします!

ゆっくり読んでみたい、などリクエストあれば
もう少し詳しく伝えるバージョンも考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?