見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#516: 「あなた(君)の目が何かを語っている」

今回は「あなた(君)の目が何かを語っている」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。

今回の一発表現:

I get a notion from the look in your eyes.

で如何ですか? こちらRoxetteさんの「Listen to your heart」最初のフレーズです。

どう控えめにみても、物語が展開しそうですね~

notion:
*意見、考え、見解
*概念、観念、イメージ
*〔気まぐれな〕思い付き、出来心

今回の使い方: デートの帰りがけの彼氏と彼女

彼氏: じゃ、またね。

彼女: ...

彼氏: I know… I get a notion from the look in your eyes. But I don't know what it is.
   (君の瞳がなにかを物語っている。 でも、僕にはそれが分からない)

デートの前に産婦人科に行ってきたとは言えなかった彼女でした... 真面目そうな彼氏なので、結婚しちゃえばー などど、無責任な発言をする著者でした(?)

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。