恋愛 英語クラスの物語#122:  「努力はしている」

今回は「努力はしている」について英語で言ったらどうなるかについて取り上げてみたいと思います。言い方は、色々あるかもしれませんが予想外で簡単で、意味の通じそうな表現とは?

今回の一発表現:

I'm trying.

で如何ですか?  冷静頭で考えると

I'm trying = やっている ー> どう? = 努力してやっている = 努力はしている

は成り立ちますね。 これまた前回登場の映画「ディープ スペース(原題:Deep Six 2018年製作/73分/カナダ)ではこんな字幕でした。 結構納得がいきました。

今回の使い方: 新型コロナでレイオフされた彼氏とその彼女の会話

彼女: あなたレイオフされたの? どうするの? 仕事見つかりそう?

彼氏: I'm trying.
       (努力はしているさ)

新型コレラの影響が、「恋愛 英語クラスの物語」の会話の中まで影響を及ぼすのは許せません。この彼氏、早く別の仕事が見つかると良いですね?

_*_*_* こちら、すでに努力をし「継続中」というかんじでしょうか
恋愛 英語クラスの物語#88:  「(継続的に)がんばるだけ / 頑張れ!」
https://note.com/plot47/n/na3dab0c0674e
_*_*_*

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。