見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#900:「まだ、時間はある」 

今回は「まだ、時間はある」を英語でどういうかについて取り上げました。

今回の一発表現:

There's still time.

で如何ですか? こちら映画Top Gun: Maverickの中のMaverickさんの台詞です。上官に訓練が攻撃日までに間に合わないのではないかと責められたときの返答です。

今回の使い方: 結婚日が迫っているのに結婚資金がない彼氏と彼女

彼女: 私たち結婚式までもう日が無いのに、お金が無い気がする。 どうしよう?

彼氏: There's still time to make it.
   (お金をつくる時間はまだあるさ)

彼女: You mean, that place?
    (つまり、あの場所?)

彼氏: Yes, of course. It's called a betting booth.
    (もちろんさ。 馬券売り場と呼ばれているところね。)

といって、結局ほぼ全財産を使い果たすのでした。 こういう彼氏、彼女とは早く別れましょう。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。