見出し画像

Plot47 FM#71: 「南米人の金持ちが彼女を食事に誘ったら何処へ?」

今回は「南米人の金持ちが彼女を食事に誘ったら何処へ?」について取り上げました。昔南米で業務をしていたときに、現地人へ取材したときの話です。

回答: マクドナルド

なお、ここで言っている南米とは、中南米も含み、パナマやペルーから上の国をさしています。

ただ、かなり昔に現地人に確認したので今はかわっているかもしれません。

どうして?

それは、値段が高いからです。

その理由が、先日ジャガイモの話をしていて理解できました(笑)。

なお、放送の中で「ウインピーズ」と言っていますが「Wendy’s」が正解です。 ただ、今調べたらバングラデシュ ダッカのハンバーガー屋さんに「Wendy’s」が存在していませんでした。 さて、あのハンバーガー屋さんはいかに...現在だいぶ店が増えています。 私が、ダッカにいた時には一軒しかありませんでしたけど...

南米のフライドポテトのお話。


よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。