金ぴかの像にわざわざ泥を塗っていませんか?

Facebookの2017年11月から8月に投稿した一部です^^
良かったら読んでね^^

・金ぴかの像にわざわざ泥を塗っていませんか?

・応援の援の字ってなんかいいよね。
一緒に旗振りしてる感じで


https://ameblo.jp/new-winds/entry-12174975511.html?fbclid=IwAR1eKOrQd_xBHaXZNyf9wF-35g--I7cmt1JFd77P0kae2KcsH8rjlzK_3-M

【作品名:ずっと頑張ってきたから】
 
沢山やすもう
ずっと頑張ってきたから
全力でここまできたから

・あなたがしんどいのは、生きにくいのは
あなたが悪いんじゃない。
 
ただちょっと人より繊細なだけ
みんなとちょっとだけ形が違うだけ
 
だからね。無理に四角のところに
丸を入れないでいいよ^_^
 
がんばったね^_^

ーがんばるママへー

ママは家族の太陽ですとか
言われるとそうじゃなきゃいけない気がして
しんどくなるよね・・・。
  
そうじゃなくて
そんなこと考えずに生きても
  
ママは素敵なのだから
安心して 自信持って
 
ママがやっている「家事」ってしごと
とても価値があって尊くて
スキル的にもすごいことだよ^_^
 
だって、タスク管理して
同時並行にお仕事こなして
嫌いなママとも適度に付き合い、
 
子供やパパの面倒をみたり、
お弁当作ったり
毎日献立考えたり・・・・。
 
これじゃぁ時間足りないよね・・・。
やすめないよね。
 
だから、休みたくなったら
倒れるようにわざとして、やすむ。
それじゃ辛いよぉ。
 
そんな風に追い込まず
ひとりで抱え込まず
 
言って欲しいんだ。
手伝ってて。
だって家族だから。
 
いつも有り難う^_^
ママ大好き♪

【合わせるのが得意なあなたに手紙を書きます】
 
あなたに手紙を書きます
合わせるのが得意なあなたに手紙を書きます
 
自分らしく生きるというのは
何も「人と違う何か」を 
 
しなくてはいけない
ということではないのです。
 
だから「人と違う何か」を
出来るようにならなくちゃ 
 
しなくちゃいけない
と思って苦しまないで欲しい
 
人に合わせることが得意というのは
なにも八方美人でなくて
 
相手の気持ちに寄り添うのが
得意なのだと思うから
 
これはあなただから出来ることだから
「合わせることしか出来ない」って凹む必要も
そんな自分を責める必要もないんだよ。
 
あなたが合わせるのに疲れなければ
合わせれば合わせるほど 
 
しんどくなるのでなければ
無理に「他の何か」を探さなくてもいい
 
ただしんどいなら
怖いけど一度合わせるのを
止めてみたらどうだろう。
 
もとから合わせることが苦手な
頑張って合わたつもりでも
違うと言われる私からしたら
 
「合わせるのが得意」って素晴らしい。
だってきっと「聞き上手」で
「温かいお人柄」だと思うから
 
そんな素敵なあなたが辛い思いをするなんて
あっていいのだろうか。
私に何かできることはないのだろうか。
 
もしあるなら教えて欲しい。
手伝わせてもらうから
 
あなたがあなたで居られる場所ありますか?


【自分なんていなくてもいいと思っているあなたへ手紙を書きます】
  
あなたに手紙を書きます。
自分なんていてもいなくてもいいと
思っているあなたへ手紙を書きます。
 
そんなこと言わないで。
この言葉を何度聞き、その都度その都度
自分を責めたことだろうか?
 
あゝぼやくのもダメなのか・・・。
何をしても悲しませてしまうんだなぁ・・・て。
 
そう思ってしまったのかな?
だとしたら、こっちこそごめんね。
 
そんな風に思わせてしまって。
そういう意味はなんだいよ。
 
その意味はね・・・。
その意味はね・・・。
(照れながら深呼吸)
 
ボクは君がいてくれないと困るから。
君に会うためにこの世に生まれてきたから。
 
だからね。困るんだ。いてくれないと。
だってボクは何もできないから。
君に惚れる以外のことは何も。
 
だからね。そこにいておくれよ。
なんにもしなくてもいいから。
 
したいことだけしていておくれよ。
それが僕の望み。
 
好きなだけやってごらん。
極めてごらん。
そのために会う時間が減っても怒らないから。
 
大丈夫大丈夫。
ちゃんと進んでるから。
 
コレでも飲んで一息つきな。
いつもありがと。

【幸せになってはいけないと思っているあなたへ手紙を書きます】
 
あなたへ手紙を書きます。
 
幸せになったらいけないと思っている
あなたへ手紙を書きます。
 
なぜあなたがそう思ったのか僕は知らない。
だから本当は僕が何か言うことは
しない方がいいのかもしれない。
 
だけどね。気になっちゃうんだよ。
僕の大切な人だから。
 
幸せになてもいいんだよ♪

【あなたはとっても魅力的】
 
ずっとずっと
言えずにいたんだね。
   
 
そしてとうとう
抱え込みきれなくなったんだね
 
 
自分の心が愉しいと
思えることよりも
 
 
嫌われないこと、
好かれることに
必死だったんだね
 
 
でもさ、そんなことする
必要ないんだよ。
 
 
あなたはとっても
魅力的なのだから 
 
あなたの本質を
あなたという人物を深く
 
  
知ってくれている仲間が
いるじゃない
 
 
もしも、「いない」と
思ってしまっているのなら
 
 
そしてそのために
苦しいのなら
 
 
あなたがこの人になら
話せるという人に
打ち明けてみるといい
 
 
助けてって言ってみるといい
「いや」って言ってみるといい
 
 
案外あっさり
いいよ♪って答えてくれるかも。
受け止めてくれるかも
 
 
あなたがこの世に
生を受けたことに
  
 
どんな意味があるのかは
あなたが紡ぐ物語次第
 
 
意味はもともと
あるものでなく
生み出すもの。
 
 
でも、その本質は変わらない。
大丈夫だよ。 
 
あなたと繋がれることを
楽しみにしております☆
  
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございます

・よく見聞きすることで
思うことがあるのだけど、
 
しんどい。つらい。と
勇気を出して伝えた時にね、
(思っている時にね)
 
もっと辛い人もいるよって
言われると悲しくなるよね。
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました^ ^


・出来なくていいからさ、出来ないってちゃんと言え!
「手伝ってて」とちゃんと言え!助けてやっから。
 
遠慮して言わないより早めに言うんだぞ。
出来なくてもいいから、
「助けて」を言えるようになるといいな。とのこと。
もう。泣きそうでした。
 
似たような経験ないですか?
必要な人に届きますように。


・寒いねー。と言ったら
さむいねー。と返ってくる。
こんな小さなことでも幸せだよね^_^

【臆病な自分がいるから】
 
この記事は無料メルマガ「言葉のホットミルク」のバックナンバーです

はじめの一歩を踏み出すのは誰でも怖い
でも大丈夫。

あなたは勇気がないのではない
勇気の出し方、
使い方がわからないだけである。

わからないこと、
知らないことは助けてもらおう。

結果助けてと言えなくても
「助けて」と言おうとしたのも勇気
踏み出そうとしたのも勇気。

臆病な自分がいるから
「これ勇気いった〜」ってわかる(*^^*)

たくさん頼ろう
たくさん甘えよう
どうせあなたは素晴らしいのだから(*^^*)

・怖さも不安も
わくわくと読めるといいね

・ちっちゃな子がね。外にあるお風呂に来る時だったかな?
寒いって言ったのね。そしたらね。寒くないでしょって。
この子どう感じたかな?

・とことん追求したくなる人にとって
「妥協」という言葉は受け入れられない、
嫌いな言葉ではないだろうか。

そうはいってもキリをつけないといけない場合は、
「妥協」という言葉をとりあえずのゴール。
という風に私は変換してます。
こうすると意外とGOを出せるんですよねー。不思議ですよね^_^

 ·
・好きなことでもさ、やる気がなくなること、
止めたくなることはあるさ。
だから、好きで始めたのに・・・って
責めなくてもいいよ^_^

【笑顔の涙】
笑顔の影に涙がある
涙の後に笑顔がある
あなたの中に答えがある

【なりたい人のすぐそばで】
あの人みたいになれない。と言っている人へこの言葉を贈ります(*^◯^*)
なりたい人のすぐそばで憧れられる人になっていた。

最後まで読んで頂きありがとうございました^^


はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。