つめこみ・ゆとり・いい塩梅


「平成」でキャッチコピー

■平成もボクも30歳
■平成をひとことでって難しい。

■「平」という字が怒って見えるのは気のせいだろうか・・・。
■おじさんと呼ばれた僕は平成生まれ。

■平成と書いてあのころ。では未来は?
■次の時代のひとつまえ


■昭和の次。

■つめこみ・ゆとり・いい塩梅

■自信がほしい。地震はいらない。

■憧れを現実に


■「飲みニケーションとかマジウケる」と誤送信
■無礼講言ったのに怒るとかあり得ない。

■えっ?その曲も懐メロなの?
■上司の歌聞かずに選曲す

■オレも年取ったからなぁ。と言ってるきみは25歳。
■譲らないのも理由がある。-平成くんの主張 譲れ言うなら断るな!ー
※理由はワケと読ませたいです。


というのを作ったら、勇気と希望のキャッチコピーさんに
コメントをもらえました。

そのコメント&キャッチ
そして、アドバイスを受けてつくったもの、
考えたものがこちらです( *´艸`)


<コメントをもらったキャッチ>

■平成もボクも30歳
<コメント>昭和の最後の年にマンションを買って、30年間払い続けました。平成は借金をゼロにするために、頑張った年月かも(^^)。あやさんの考えや感じ方をキャッチコピーにしてみたらどうでしょう。

というのを受けて考えたのが

■自分の道、みつけた。


<コメントをもらったキャッチ>

■つめこみ・ゆとり・いい塩梅

■自信が欲しい。地震はいらない。

<コメント>

つめこみ・ゆとり・いい塩梅。

と、

自信が欲しい。地震はいらない。

が、いいと思いました。
つめこみ世代とゆとり世代で、
日常、違いを感じることはありますか?

というアドバイスを受けて違いを考えてみました。

昭和くん:苦痛でも上司の誘いは断らない。
行きたくない飲み会も仕事と思いこませる。

平成くん:飲み会も仕事いうなら「給料」でますか?
と言ったら給料出たという話を
ネットで読んだことがある気がする。


で。うまれたのが、

■「飲みニケーションとかマジウケる」と誤送信
■無礼講言ったのに怒るとかあり得ない。

■えっ?その曲も懐メロなの?■上司の歌聞かずに選曲す
■オレも年取ったからなぁ。と言ってるきみは25歳。
■譲らないのも理由がある。-平成くんの主張 譲れ言うなら断るな!ー
※理由はワケと読ませたいです。

でした。これも読んでもらえるといいなぁ。
最後まで読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)


たかはしさん、ライティング・キャッチの相談のって^^

という方、依頼したいという方は下記のメールアドレスまで

kimono.1978-haiku@mbe.nifty.com まで^^






はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。