見出し画像

「草と茂みと、頭を撫でて」

つんつん撥ねている、草や茂みを見て思う。

そろそろかな、自分の頭を撫でてみる。

最近、寝癖が酷く気になり始めた。

勢いよく撥ねる文字は格好良いかも知れないが、

髪の毛が撥ねていても、格好良くない。

寒さと面倒臭さとに感けて、行動しようとしない。

もう少しもう少しと、後回しにしてきたが、

限界を感じてきた。

いつも行っていた所が店を閉めたので、

新しいところを探さないといけない。

それもあって、放置していた。

「そろそろ、切りに行こう」


海風が吹き、寝癖を直してくれた。

甘えていたのか海風に。

重い腰を上げて、行動しようと思った。

切りに行く前に、

海風に感謝の気持ちを、伝えてから行こうと思った。

「今まで直してくれて、ありがとう」


大袈裟だけど、それぐらいが丁度良い。

(寒波が通り過ぎてからにしようかな)

内心、まだ思っている。

(切ると寒くなるなぁ)

まだ言う。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。