見出し画像

『空っぽのなかみ』

ただいま!

喜び勇んで帰ってきた

戸棚を開けて

缶の中を覗き込んだ

あれ!

なにも入っていない

楽しみにしていたのに

犯人は誰なのかな

えっ! タマかなぁ

まさか、開けられないはず

楽しみに帰ってきたのに

🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱


過去話になりますが

楽しみにしていたのに、空っぽだった

神戸風月堂ゴーフル


いただき物の、高価なお菓子

小学生の些細な楽しみ

そんな楽しみを奪われた

ほのかな甘さ

1枚が大きいので、食べ応えがある

神戸風月堂ゴーフル

いつまでも、覚えているものだなぁ

子供心って、いたいけで壊れやすい

大人と言われる人たちの、想像を遥かに超えている

極々小さなことで、ワクワク ウキウキ ドキドキ

そんなことを、思い出しながら

いただき物のお菓子の

甘くせつない思い出が、今も残っている

何気ない、些細な出来事なのに

今も

神戸風月堂ゴーフルを見ると思い出す


画像1



ゴーフルの空き缶はその後

風邪薬やポッチキス、ハサミ等を入れる缶になった

残念ながら、開けてもお菓子は出てこない


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。