見出し画像

『たくさんの箱』

大きな箱

中に、何が入っているのかなぁ

開けてみよう

中からは、また箱が

開けてみよう

また中には、箱が

開けてみよう

また中には、箱が

開けてみよう

また中には、箱が

すると、微かに声が聞こえてきた

「まぁだだよー」

えっ! 

「まぁだだよー」

小さな箱の中から、声が聞こえる

少し、慌てながら

「もういいかいー」 って、言ってみた

もう一度

「もういいかいー」

「もういいよー」

じゃぁ

箱を、そおっと開けてみた

中には、金色に輝く米粒が入っていた



🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁



諦めないで、箱を開け続けた

開けても、開けても、箱が出てくる

まるで、ロシアのマトリョーシカ人形

中から出てきた金色の米粒は、ささやかなプレゼント


「こんなに頑張ったのに、これだけぇ〜」


「頑張った甲斐があった! よかったぁ〜」



どちらかな?



今日は、タンカーがたくさん停泊していた

画像1


『遠くで汽笛を聴きながら』 あえて、アリス 〝ザ・昭和〟



「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。