見出し画像

象の親子

ある大草原に小象がいました。
水浴びが大好きな小象です。
ある時、
いつものように水浴びを楽しんでいると別の小象に泥水をかけられました。
泥水のかけあいっこが始まりました。
バシャッバシャッ!ビシャッビシャッ!
パウォーン!パウォーン!
思いっきりかけあいっこ!
そんな時、
また仲間が増えました。また増えてまた増えて...
数え切れないぐらいの小象が集まりました。

そんな中、
仲間外れになる小象が出てきました。
「僕も入れて!」バシャッバシャッ!音が大きくて聞こえません。
「僕も入れて!」バシャッバシャッ!全く聞こえません。
仲間に入りたい小象は、仕方なくその場を立ち去りました。

時間が経つにつれて、お母さん象が迎えに来ました。
今度はどんどん減っていきました。
1頭減りまた1頭減り...

仲間に入りたかった小象が親子でやってきました。
今は、水浴び場には誰もいません。
親子だけです。
小象はここぞとばかりにお母さん象に思いっきり水をかけました。
親子は時間が経つのも忘れてかけあいました。
バシャッバシャッ!ビシャッビシャッ!パウォーン!パウォーン!
親子の背中越しに、夕日が眩しく輝いてました。


画像1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。