見出し画像

ジエゴコスタを好きになるまで


※2021. 01.08追記

※ 2022.10.08追記

これ2019年に書いたものだから当時の私のサッカー垢の名前もふざけすぎてるしいい歳こいて文章ガキ臭いしオタク臭半端ないし恥ずかしいけどコスタ好きになった全てのきっかけを書いてるのでよかったら🙃


Hola,como estas?
初めまして、自称日本一のコスタニスタです。

さて、私の語彙力とヴィニシウスの決定力、もしくは
シャポニッチがスタメンで起用される可能性は等しいのですが
皆さんに私の思いが伝わるよう全力で頭ひねって文章作るので
最後まで読んでください\( *´ω`* )/

まずなぜ、noteを書こうと思ったのかと言うところですがこれは
正直思いつきで、ただ、よく初めましての方に聞かれることがありまして。

「何でジエゴコスタが好きなの?」

です。はい。何でだと思います?一緒に考えてみます??
そもそもなぜサッカーを好きになったの?にわか?囲われたい?
とかもたまにリプもらったりするので私の長〜〜〜〜〜い自己紹介だと思って
頑張って順を追っていきましょう!!!ファイトです!!!!

【サッカーを好きになったきっかけ】

超シンプルです。フェルナンドトーレスがイケメンすぎる。
私が中1か中2の頃、クラスの席替えをして隣に座ったのがサッカー部でした。
当時好きな俳優やお笑い芸人の写真を可愛く加工するのが流行っていて、
私も待ち受け画像を作るのにハマっていた一人でした。

そしてある日隣の席のサッカー部から1通のメールが。

「俺の待受も作ってほしんだけどさ」

💁‍♀️「良いよ!誰の???」

「フェルナンドトーレス」

・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

そうです。これが私とサッカーの出会いです。
だれ〜〜〜と思いその名を検索するとそこには目が眩む程輝いている
金髪の甘いマスクの持ち主が私に向かってニコッと!!!
していたのです!!!!!!!!!

画像1

あれ?こっち向いてなかった。こっち向いてとりあえず。

画像2

う〜〜〜〜〜ん!好き!好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
何なのこのイケメン誰だっけ?フェルナンド?トーレス?
サッカー選手?プレミアリーグ?スペイン代表?

っっっっし!サッカー見たるデェ!!!!!!!!!

となったわけです。ご理解いただけたでしょうか。
要するにトーレスのあまりのイケメンさに心奪われノコノコと
サッカー界に足を踏み入れたのが最後、そこは2度と抜け出せない沼でした。

まぁ、他の方はわからないですけどありきたりな理由ですね。
もう1度正直にお話ししますが、

トーレスの顔面に惹かれてサッカー見始めました。

OK???????????? 
じゃっ、次行くよ〜〜〜〜〜。

【しばらくのサッカー離れと再開】

実は私高校時代は野球部のマネージャーをしておりました。
(3年間ではないですがw)

中学の頃は野球部に恋をし、野球好きな父とマリンスタジアムへ通う土日。
野球部の顧問の先生とも仲良かったし、筆箱はマリーンズ。
下敷きは里崎智也。私の大好きな応援歌は

不屈の闘志〜〜〜〜 打て福浦打て福浦〜〜〜
頼れる男〜〜〜〜〜 打て福浦打て福浦〜〜〜
一発かませ!!!!!!!!!!!!!

です。うろ覚えなので間違ってたらぶん殴ってください。

と、私はどっちかと言うと野球の方が詳しいんです。
いや、詳しかった、です。
(ツイートをご覧の通り今の野球界はわかりません。なんせ
私が観ていた頃西岡はロッテだし今江は4番だし
中日のアライバと和田ちゃん現役だったし
カブレラもローズもタイロンウッズもいたし・・・・・)

中学の3年間はプロ野球に捧げ、高校の3年間は高校野球と
プロ野球に捧げ、これはたまたまですが歴代彼氏は全員野球部。

たまに私のツイッターに登場する「FIFAウィーケンエリ3」のお友達も
元野球部です。これ野球部あるある何ですけど野球部は部活しんどくて
サッカーゲームに走るんですよ。絶対。
ま!じ!で!高校野球部は1度はウイイレかFIFAするし
体育の授業のサッカーは超楽しんで「俺サッカー部なろっかな^^」とか言います。

で、話は戻りトーレスに心奪われサッカー界に足突っ込んだ私ですが
大本命の千葉ロッテマリーンズ(のちにホークスファンとなる)の応援に
土日を捧げていたので実際のところ全くサッカー見てないです!!!

じゃあなぜ今は野球の野の字も見えないほどサッカー好きなのか?

これはTwitterとスカパーとの出会いです。

高校生になり周りがガラケーからスマホに移る中、私もまたiphoneを手にしました。主な使用snsもミクシィからTwitterに変わる頃で。

私も野球垢なるものを持っていました。
私が野球垢でフォローしていた人の中にサッカー好きな人が多いんです。
そして、「あ〜サッカーな〜〜、誰だっけトーレスってイケメンいたよなぁ」と
ぼんやり初恋のサッカー選手のことが脳裏をよぎりました。

そしてツイッターで「フェルナンドトーレス」と調べると・・・・・



チェルシー移籍・・・・?チェルシーってどこ・・・・・?
え、青い〜!!!!可愛い〜〜〜!!!トーレスもいるし
このチーム応援しよきーめた!中日と同じ色〜〜〜〜〜〜!!!!

みたいなノリでチェルシーの試合を見始めたわけです。
家に帰って視聴法を調べていたら実家で契約していたスカパーで見れるとのこと。

ちょうどスカパーのキャンペーンで、実家が契約していたプランでは
プレミアを放送するJsportsの1?2?3?のどれかが普段見れないのですが
その時たまたま見ることができたのでチェルシーの試合を初めて見ることに。

そして心打たれたのがドログバのゴールでバルサに勝利した試合。
なにこのひと。やばすぎる(出た語彙力のなさ!!!!!!)。

バルセロナってメッシがいるチームじゃん。
勝ったの?チェルシーすごくない????

これよこれ。昔の記憶改めて思い返せば私みんなと同じく
この試合でチェルシーハマったんだ。いや同じかは知らんが。

そこでサッカー垢なるものを作り。(もう7年前?8年前とか。初期のサッカー垢)

画像5


なんていうかその、本当に普通のサッカー垢でした。
(今が普通じゃないってことはないですよ♥)

この頃の私はライプツィヒとニュルンベルクの試合を見逃して
死にそうになっていたみたいです(ソース過去ツイ)

あとミケルが好きだったみたいだし2013年にもカバーニがチェルシーに
くるみたいなリークがあって笑いました。
その後6年間カバーニはチェルシーにきていません。笑

一方スカパーではJ sportsのブンデスリーガを放送している番組は観れたので
プレミアは結果やハイライトでしか追えなかったけどブンデスも観てました。

そしてまた一人イケメンと出会うのです。
みなさま覚えていますか、マイクハンケを・・・・・・・・・。

画像3

たまたま観ていた試合はグラードバッハとどっかの試合(覚えてない)。
この頃の私はサッカー好き!でもルールわかんない!一応試合は見てるよ!
だってイケメンたくさんいるもん❤️のノリです1000000%。

私のサッカー垢昔から知ってる人は知ってるよね・・・・・・・
私がトーレス!トーレス!!!!って馬鹿みたいに騒いでた頃を・・・・。

で、マイクハンケかっこいいいいいい!これはきちんとサッカー選手覚えよう!
となって、試合フルで見れるブンデス見つつ本命はトーレスなので
ユーチューブにアップされるハイライト見て選手覚え、ルール覚え。

そんなこんなで時が経ち2014。ジエゴ・コスタチェルシー加入。

おっ!!なーんだこのイケメンはぁ^^!!!!!!!

とはなりませんが。ほーどんな選手だろ〜〜と期待して試合見ると。
いやばり点決めますやん。 いやばり相手選手突っかかるやんwww
そんな印象でした。ピッチ上でも熱い男ですがピッチ外でもおちゃらけ担当として
ムードメーカ。アザールとも仲良しだった🦍♥

画像4



もうこの頃はイケメン追いかけ隊ではなく『『『『ちゃんと』』』』サッカー
見ていたのでコンテから戦力外通告受けたひとりにコスタが入っていて驚き。

トーレストーレス言ってたもののコスタも好きだった。
というかあの頃のチェルサポは皆セスクとコスタのコンビ好きだと思う。

得点王とったのになんで?となりコスタのインタビュー記事などを読み。
チェルシーは大好きなクラブだし、チームメイトもみんな僕を愛してくれてる。
本当はチェルシーでプレーしたかったけど 的な内容の。

コンテとの不仲さえなかったら今もチェルシーだったのかなぁと思いつつ
読んだインタビューやコスタのコメントを見て完全にコスタの虜になった私は
移籍先のアトレティコマドリードを応援するように。

はい、次の幕です。

【ジエゴコスタ系女子に俺はなった】

さて、、、コスタが移籍したアトレティコマドリード。
実はこのチーム、知ってました。

なぜなら??????????

トーレスにとって???????

特別なクラブだから!!!!!!!!!!!!!!!!!

思えばトーレスもアトレティコ。クルトワもいた。
2019からモラタもそうだしフィリペルイスもそう。

チェルシーの選手がたくさんいた。
そしてアトレティコを変えたと言われるシメオネ監督が率いてる。

いや、推すべとりあえず。

私個人の好きなものも数年で変わり、スペイン語やスペイン語圏の国に
とても興味を持っていたのでリーガエスパニョーラは私のドツボだった。

大好きなスペインにも大好きなサッカーがある・・・。
私がアトレティコを推すようになったのは実はトーレスではなく
コスタがきっかけだったのだ・・・・・・🦍

2018年のスーパーカップでレアルマドリー相手のコスタが決めた2ゴールを皆様覚えていますか・・・。

好きでしかないよ。うん。

時はたち、2019年9月。スペインへ足を運ぶことになり。
旅程的に見れる試合がアトレティコはなくて違うチームの試合生で見たんだけど。
詳しくないチームもみて楽しかったのすごく。

ヘタフェとマヨルカ見に行ったんだけどめっちゃくちゃ楽しかった。
最近ツイッターで女サポがどうたらって見かけるけど
まじでヘタフェマヨルカですら綺麗な女の子がうっじゃうじゃいるんだよ。

ユニフォームを着ていない人もたくさんいる、だけどみんなサッカー観に来てる。
それでいいのにね。女とか男とかさ、関係ないよ。
ちなみにひまわりの種沢山捨て散らかして汚なかったスタジアム内🐹

・・・また話逸れた〜〜〜〜〜〜〜〜
すぐ論点変える〜〜〜〜ごめん〜〜〜〜〜〜〜〜

日程的にアトレティコの試合は見れなかったけどはるばる
スペインまで来たのなら後悔はしたくないよね!ってことで
マハダオンダにあるアトレティコの練習場へ。

友達はブンデスメインのグーナーで、リーガなら同じくアトレティコ推し。
友達が練習スケジュールや行き方調べてくれて、私は自信の無いスペイン語で
駅員のおじさんに「hola,  quiero ir majadahonda」とか言って2番線乗れば行けるぜ〜と教えてもらいバスもなんとかのれて練習場についたのにサポの人が一人もいないしおっかし〜ぞ〜と。

練習場の駐車場に立ってたmaluma似のイケメンお兄さんに「hola hablar engles?」とか聞いたら英語わかるかただったので「アトレティコの選手たちって今日練習場いないの?」と質問。

👮‍♂️「うん今日は違うところで練習してるよ」
🙋‍♀️「え、まじか。次いつここにくる?」
👮‍♂️「明日だね」
🙋‍♀️「りょ、明日またくるやで」

・・・・・・・・まさかのその日はマハダオンダにいず!
次の日再チャレンジ!2回目だったからスムーズにいくことが出来て
練習場ついたら一人の男の子が。

🙋‍♀️「hola 君英語喋れる?」
🙋‍♂️「un poco(少しね)」
🙋‍♀️「私ら日本から来てさ〜初めて来たもんだからわからんのやけど
選手はどこからくるん??」
🙋‍♂️「ここで待ってればくるよ」
🙋‍♀️「君はよくここにくるの?」
🙋‍♂️「うん学校前にほぼ毎日。選手の車は把握してるよ」
🙋‍♀️「まじでか。コスタ好きなんだけどコスタ来たら教えてよ」
🙋‍♂️「いいよ〜僕からもお願いがあってさ。
僕モラタ好きなんだけど完全に認知されてるからさ
このモラタのユニ君が持っててくれない?
そしたらモラタ止まってくれると思う」
🙋‍♀️「コスタに会えるならなんでも協力するやで」

朝9時半くらいに練習場つき、アトレティコファンはその男の子と
私と友達の3人のみ。

選手たちが練習場へ入るゲートに記者陣も・・・。

一番最初に練習場に入ったのはモラタ。
サヴィッチ、ヒメネス、フェリックス、サウール・・・・
テレビ越しで見た選手が自分の目の前にいることにテンションも上がった頃

🙋‍♂️「コスタコスタ!!!!!」

?!??!?!?!??!

こちらが当時の私のツイートです。
練習前は選手ってあまり止まらないんですね、大体ファンサは練習後。
なのにコスタときたら・・・・・・
練習前に車止めてくれたやんけ・・・・・・・・・。

そしてその様子が撮影されていたことに後ほど気づく。。。。

大好きな選手を目の前にし言葉が出てこず、やっと絞りでたのが

「チェルシーにいた頃にファンになりました。大好きです!」

そしたらさ・・・・・めちゃくちゃ穏やかな顔でさ・・・

「ありがとね😊」

うううううううううう!!!!!
コスタの笑顔を守りたい!!!!!!!!!!!!!
ディエゴコスタの笑顔を!!!!!!
絶対!!!!!俺が!!!!!守る!!!!!!!!!!


って200回くらい心に誓いました。
彼結構メンヘラなんでね、すぐインスタ消すんですよ()



もうねぇ、かわいいでしょ???????????
コスタ好きだなぁ〜からスッッッキ!に変わりましたランクが。
FIFAで言うとdiv10からdiv3まで上がったくらい。(伝わらん)

この日は他の選手とも写真を撮りました💑

私的推しのコスタはもちろん基本みんなファンサ良かったです♥
ジョレンテはビデオメッセージ?にも対応してたしモラタとかフェリックスは
私のスマホ持って自撮りしてくれるし!!!!
(モラタクッッソ眠そうやな)

もし今度アトレティコの練習場に行く予定がある人は行き方とか
教えられると思うので聞いてくださいね📫

ちなみに・・・・

ベルナベウでアザールの出待ちもしました笑

自分の車に何十人ものファンが乗りかかってるのに
ウェーイ😜みたいなテンションのアザール。
性格の良さが伺えました!!!!!!!!!!!!!!

だってクロースとかファン轢き殺しそうな勢いで帰ったもん(小声)
ヘタフェのホームでケネディも観れたしチェルシーサポにとって
楽しいスペイン旅行でした(なんの話)🇪🇸

また話が逸れたので戻すと、私はディエゴコスタのギャップに
魂ぶち抜かれたわけですね。
だってあんな野獣顔でめっちゃくちゃ優しいんだもん^^

さてここからは私が好きなコスタの動画をどうぞ!!!!!!!


ちょっとこれに関してはコスタがいい脚してるんよなほんとに(変態)。

↑この黄色のウェアの動画は大好きで、チェルシー時代のコスタですが
人柄がぎゅっと詰まってる動画です、コスタニスタ感無量。


なぜコスタがチェルシーを離れることになったかはこちらで!

あとね、コスタはブラジル代表ではなくスペイン代表を選んだのですが理由は
スペインにお世話になったから。人情に溢れる男です・・・・。

こちらもぜひ読んでみてください( -᷄ω-᷅ )♥

【好きな選手】 

さて、コスタについてかなり長くなりましたが今までのこの
まとまりのない文章をまとめると、


・サッカーを見るきっかけはトーレス
・チェルシー好きになったのもトーレスきっかけ
・ドログバのゴールで完全にチェルシーの虜
・コスタ加入→コスタのプレーに心打たれる→コスタのキャラも好きになる
・コスタアトレティコ移籍のためアトレティコ応援開始
・スペインでコスタに会う→彼の性格に触れ大好きになる

という風になります(;-;)

最後になりますが私はFIFAというゲームを通して色々なリーグの色々な選手を
知ることになり、さらにDAZN加入によってリーガプレミアだけではなく
セリエも見るようになったためきになる選手が増えました!

こちらのツイートをお時間あるときに見てください◎
ツイートに15人くらい?リプぶら下げてます〜〜〜〜〜


ま〜〜〜〜〜〜〜〜じでしょうもないし何が言いたいかわからん記事ですが
一つ! 私は心からサッカー好きだしコスタが大好き!ってことが伝わったらいいな!!!!!!!!!!!!


てな感じで〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今までの観戦歴としてサガン鳥栖アトレティコは佐賀まで飛んで
フロンターレと鳥栖観に行って
クラブW杯でバルサ来たときもバルトラ目当てで見に行って
(目の前にファンフランいたw)

日本代表とウルグアイ代表も観に行って
チェルシーバルサも観に行って
ガンバ大阪が気になっているので浦和ガンバ観に行って、
今年はJリーグもたくさん観に行きたいです◎

Twitterも徐々に更新頻度落として
インスタグラムでのんびりサッカー投稿したいので
よかったらフォローお願いします(;-;)

ではまた!!!

こんなに長いのに読んでくれてありがとうございました♡

muchas gracias, mi gente

※ ここから下は 2021.01.08 追記分です!

記事内にリンクしてある私のツイートやIGはもうアカウント削除してありますので動画やツイが表示されていません😭





この記事が参加している募集

私のイチオシ

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?