見出し画像

予報が外れる前に

友人からラジオで勧められたアニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」観てる、友人が言ってた通り絶妙にオープニングがダサい...笑
ただ結局見始めたら面白くて漫画の最新巻まで買っちゃった。まだ最新巻まで観れてないけど方言ってなまらいいよね。

先日1週間ほど東海・関西エリアに滞在して、ようやく関東に戻ってきた。愛知→滋賀→京都→大阪→兵庫を転々として身体がだいぶ疲れ切った、最初の1府2県は観光しかしてないけど、早くマッサージとか行きたい。身体が悲鳴をあげている...


約6年ぶりの東岡崎。
まだ改修工事はされてるけど、駅の東側が新しくなってて感動した。東海オンエアで街が活性してるのかな。相変わらず良い場所、昔からこの川から見える景色が好きだったなあ。

徳川家康公騎馬武者像

喫茶店巡ったり、美術館散歩したり、リトルワールド行ったりと久々の愛知観光できた。喫茶店で聞いた愛知の方言、懐かしくて移りそうになったよ...

喫茶「シャングリラ」
「マインドスケープ・ミュージアム」
「リトルワールド」の怖すぎる像


初めての琵琶湖。
今までいろんな場所の海辺とか湖とかの側道をドライブしてきたけど、琵琶湖周辺は水辺の青だけじゃなく緑の自然が多い絶景が広がってて目の保養になった。ありがとうレンタカー大正解。あとアヒルの餌やり大正解。ピリオドチャンピオンっ!!

カフェ「シャーレ水ヶ浜」のアヒル
「ラ コリーナ近江八幡」


1ヶ月ぶりの京都。
先月はかなり急遽すぎてカメラ持ってゆっくりできなかったので、今回はカメラ持って散策。
朝起きてホテルのテラスから観る、誰もいない鴨川はとても綺麗で、出町ふたばの豆餅は相変わらず美味しかった〜。一緒に行った友人はかなり喜んでた。またここで食べたい。

喫茶「S.O.U.」


友人の結婚式と、関西エリアのフォロワーさんたちと交流するために向かった大阪。
結婚式前に大阪出身の友人たちから教えてもらったお店を3件ほど巡った。友人各位お店選び天才すぎ、大感謝祭でした。

結婚式は後半泣きすぎて目パンパンになったから友人のメッセージ、スピーチ系は禁止にしてほしい。どんな映画より泣ける...
友人のお相手の方、初めてお会いしたけど真摯で言葉が丁寧で優しい方だった。何より人生のパートナーに友人を選ぶって本当に人選が完璧すぎます、どうか末長くお幸せに。

久々に写真用アカウントにログインして、ストーリーで募集した関西エリアのクリエイターさんたちとのオフ会?的な交流会。
二十数名の方に急遽ご参加いただいて、みなさん年上の方ばかりで、こういう主催事は初めてだったから珍しく緊張した。今後 一緒にお仕事できたり、意見交流が出来たら嬉しいなあ。


お仕事とアートフェスで向かった神戸。
観光はほぼできなかったけど、食事と夜景はたくさん満喫できた。またお仕事で伺いたい、残念だったことは明石焼きとかご当地のもの、もっと食べたかった...次リベンジしたい。

こっちに戻ってきても怒涛のスケジュールだけど、たまにこういうお仕事・行事で出張できる環境がやっぱりありがたいし、息抜きにもなってモチベーションに繋がる。積み重ねが好転してくれることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?