見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第189回(一日一絵)懐かしのプラモ😂

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

ゴールデンウイークに入る前に『海洋堂フィギュア展』に行ってきたときのことです。

展示品を観て感慨にふけっていると無料で観れるところにも模型が飾ってありました。

宇宙戦艦ヤマトや日本海軍の軍艦など
フィギュア展がやっているところがもともと軍港なので軍艦などはわかるのですが、その中で自分の心を一番ひきつけたのがこれ!

いまから30年以上昔のプラモデルたち!


画像1


個人所有のものみたいですが、よく保存していたなと感心します。
(再販かもしれませんがそれでも凄い!)

ガンプラは有名なのでよくみかけるのですが、『伝説巨人イデオン』の敵メカ、ガンガ・ルブと映画でしか登場しないザンザ・ルブ!(写真中央あたりの足が3本あるやつです)これはなかなかお目にかかれない。
凄く懐かしい・・・・(´;ω;`)ウゥゥ ガンガ・ルブは私も持ってたな~。

それとスターウルフのバッカス三世(シルバーの宇宙船みたいなやつ)
これは模型的には古くないですが、子供の頃おもちゃがめちゃ欲しかった。

バルキリーもあるけどなんでピンクなんだろう・・・・

そしてなんといっても一番懐かしかったのが、写真右上の
『闘士ゴーディアン』に出てくるガービン、デリンガー、プロテッサーのプラモデル!

これたぶん小学校のころ買った記憶があるのでその当時のものだとしたら凄いですね。ちゃんと色わけもしてあるし。

いや~懐かしい。当時は超合金が欲しかったんですけど、買ってもらえなかったのでプラモデルを買いました。一応全部、合体はできるんですよこれ。
たぶんプロテッサーの中にはダイゴが入っているんじゃないかな

画像1

その近くにはイデオンもちゃんといてミサイルを発射してる。
ガンダムはたぶん1/100スケールのやつじゃないかな、コアファイターが分離できるやつ・・・・

ゴーショーグンはさすがにもってなかったな~
ウエザリングしたりリアルタイプっぽく塗装したり、ジオラマ作ったり
私も当時やりました。

懐かしいな~

画像2

海洋堂フィギュア展もよかったけど、最後にこんな懐かしいもの観れてよかったです。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?