見出し画像

豊かな朝さんぽ

今朝も起きたらすぐに、本来の自分と繋がる瞑想、内なる愛と繋がる瞑想の時間。もう習慣化になってるし、この時間を取るようになってから本当に愛や豊かさを感じる事が格段に増えています💗これをやるのとやらないとでは全く違う1日なんですよね〜。

今日はその延長から、ふと散歩がしたくなり、雨が降っていましたがお気に入りの洋服を選んで、お腹の赤ちゃんとともに外へ。

ちょうどお隣さんとお庭で会い、散歩に行くと伝えると「一緒に行こう!山菜の場所も教えたる〜」と😍やっぱり自分の”ふと”のインスピレーションに従うと、こんな風に予想を超えた楽しいことが待ってる事が多くある。

周りにあるお花のことや薬草のことなど
教えてもらったよ♡
これは福寿草といって、植えて花が咲くと
幸せを招く永久の幸福という意味があるらしい♡
春の山菜ゼンマイがあった!
素人ではどこに山菜があるのかサッパリ…🤣
フキにも種類があるらしく、
今の時期美味しいよ〜と😍


最近、昔の人は当たり前に生活に取り入れていた山菜や薬草に興味があるのだけど、

山菜や薬草について知らなければ、ただの足元にある雑草なんですよね。

この薬草にどれだけのパワーがあるかと知ると、足元を見るのが凄く楽しくなる!

日常で例えるなら、いくら自分に魅力や、そこにお宝があっても、自分の感性や受け取るモードでいないと【無い】ものとして認識してしまうけど、それが【有る】と認識できると、どんどん内なるパワーが増していくことと同じだなぁ。


隣のおばあちゃんの話を聞きながら、こうして自然の中で身につけてきた知恵や暮らしのスタイルは、自然と、本来の人間がもっている感覚や感性を開くんだなぁ〜って思ったよ。


年齢は私の倍以上なんだけど、まるで近い友達のようなお隣さんとの朝散歩はとっても豊かでした💗

山椒の葉♡
もうすぐ大好きな山椒の実の時期らしく
山椒とちりめんじゃこの佃煮作るのが楽しみ!


今日もありがとうございました😊


____

プロフィール

性を受け入れ生を全うする/加藤さなえ

性の喜びを感じながら
自然体に自分のまま生きることについて
発信や活動をしています♡

🌿インスタグラム
小さくゆっくり自然な暮らしをテーマに発信しています。

🌿インスタグラム
性を受け入れ性を全うするをテーマに
”らしさ”に縛られず【女性性】や【性】の可能性などを
自身の記録も含めて発信しています。

🌿公式LINE
自然な自分のままで女性を楽しみたい方に向けて、女性性/パートナーシップ/性のこと/魂のこと/自然な暮らしについて不定期につぶやいています。先行のイベント案内もお知らせします。

🌿Love and Free
レスや自己否定の実体験から生まれた
自分を慈しみ満たす時間に寄り添う
セルフプレジャー/セルフケアのブランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?