見出し画像

夏休み初日(2021/07/21の日記)

 きちんと漫画を読んだだけの1日でした。まぁ夕方は知人とご飯を食べに行ったけど、食事は生活に必要な行為ということで、特別なことではなかったということで。

 ノラガミ。面白い。神様の名前を覚えるために読んでいるわけじゃないけど、そういうのもちょこっとだけ勉強になっていい感じ。そんな目的で読んでいる人はいないだろうけど笑。まだ17巻くらいまでしか読んでいないけど、どんでん返しがない限りラスボスも見えているからいいテンポで最後まで進みそう。


 漫画以外では、相変わらずクイズをしました。クイズで勝ちまくるためには知識を増やすしかないのですが、その方法をどうすればいいのかを考えていました。クイズの本を買って勉強するのもいいけれど、それだと時事問題を解けないから、新聞を読んで勉強をするか。ネットニュースの見出しになっている記事くらいは目を通すようにするか。色々手段があって迷う。迷って何もしないのはいけないと思うから、今日はとりあえずクイズをするだけにした。うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?