あいみょんライブの合間に岡崎をぶらりしてきた!

画像1 京セラ美術館別館。別館の名以上に荘厳な雰囲気。
画像2 ロームシアター横の芝生広場
画像3 京セラ美術館の角っこ。なんかこの日修学旅行と思しき集団と引率の先生団がめっちゃいた。
画像4 岡崎の街を見守る京都市電と平安神宮の大鳥居。
画像5 朱色の橋と東の山とヤサカのタクシーという京な風景。
画像6 平安神宮の大鳥居と京都国立近代美術館
画像7 京セラ美術館本館。リニューアルする何年か前に一度来ているが、吹き抜けの地下が掘られてて、「あれ?こんな窪んでたっけ?」となぜか覚えててちょっとびっくりした。荘厳な扉も何故か覚えてるし。何見たか覚えてないくせに😅
画像8 平安神宮の石碑
画像9 ちょっとお参りしてライブの成功願ってきた。
画像10 「そなえよ つねに」。凄い意味深やけど、なんだって大事な当たり前のことやなぁ。
画像11 京セラ美術館、ロームシアターとか企業を冠したネーミングライツ多いけど、トイレまでとはなぁ。裾野広っ。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。