見出し画像

大人になれば(2022/01/23の日記)

 小さい頃、友達と遊ぶことがなによりも大好きだったから、家族との買い物の時間はもう最悪。でも車の中で流れる音楽は大好きで、その頃に聞いていたスピッツやミスチルは今でも好きなままでいます。

 一番好きだった曲がスピッツの曲でもミスチルの曲でもなく、小沢健二の『大人になれば』でした。



 正直なところ、この曲の何が好きだったかはわからないですが、今聴いても少し世界観の素敵な、いい雰囲気の曲だなと感じます。『大人になれば』って曲の中ではこのフレーズが一度の使われていないですが、そこも個人的にポイントが高めです。
 
 小沢健二の歌自体もいい感じ。可愛いおじさんですよね。こういう年の取り方をしたいと思ったりします。


  『大人になれば』ということで(?)、大人っぽい曲を聞くのもいいのではないかと思い、小沢健二以外にも山下達郎竹内まりやのCDもTSUTAYAで借りました。昔は意味がわからなかった曲も、今聴くと違った景色を見せてくれたりするのでしょうか。曲が多すぎて聴ききれないのが現状です笑。



 今日は散歩に。大人になってから得た趣味です。公園を散歩しようと思ったのですが、公園の隅の方に登山口が。「あやしがりてよりてみるに」ではないですが、なんだか気になってそっちの道に。思った以上の山道で、頂上まで辿り着かずに引き返してしまいました。

 その後雨が降ってきたので結果的によかったのですが、道の先はどうなっていたんだろう。そのうちリベンジ。そのためには平日の仕事を頑張って、休日に時間を残しておかねば😎

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?