見出し画像

招かれるように、、、有り難や

せんじつ、貸し切りなお詣りをしました。かんかん照りとは まさに今日のような日を言うのだな。

⛩をくぐり、参道を行くと、澄んだ空気に包まれ、すーっと凛とした佇まい。あー、「今 おいで」呼んで頂きました。

流石に神の域 音と光が交差する “サンクチュアリ”                   風が通る 心地よさ 

画像1

「夏越しの祓え」(なごしのはらえ)

茅の輪くぐり(ちのわくぐり)    茅(かや)で編んだ輪をくぐることにより、無病息災や厄除け家内安全を願う行事。

くぐり方にも作法があるようで、有り難や有り難や


 ずっと そばにいてくれましたね 帰り ⛩くぐるまで いてくれましたね

ありがとうございます。

日本人としての矜持


人はその知性で生態系のバランスを守り、地球を輝かせている。

みんなひとりひとりの役目があると言う事。

そして、その役目に気づくこと。

与えられた肉体を使って、精一杯役目を果たすこと、

やり遂げることに人生の意味がある。

画像2


負けるもんか 日本🇯🇵

この記事が参加している募集

習慣にしていること

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。