見出し画像

笑顔がいいな、やっぱり。

🎼🎤今日もリアルレッスン

生徒👨‍🎓👩‍🎓さんは、人生の大先輩のご年齢、、、最近は個人情報云々で、お幾つかは分かりませんが。先生には生徒さんの連絡先ですら教えないのが常識です。

連絡は事務所から。

🎼🎤お歌のレッスン

講師業を始めて 20年近くになるかな 毎回進化してるな。

いろんな生徒さんが居た、、、詩吟の先生をしてる生徒さん

        ややこしいな😀

「先生、この歌い方とこの歌い方どっちがいいですか?」

、、、試されてる?

よかった、聴き分けられて、、、汗💦

最近の傾向は、いかに気持ちよく歌ってもらえるか

笑顔で レッスン楽しみです❣️と帰ってもらえるか。

気づき、導き、、、。

画像1

今秋からの講座名が変更になりました 「気軽に、、、」

不本意だけど仕方ない 「気軽に」って

こちとら命かけてんだよ❗️

なんて口が裂けたら、、、言えません😅

「先生の〽️うわさ~の「う」が凄くいい👍👏です

生徒さんから お褒めをいただきました。

そこ「エモい❣️」ですか👨🏻‍🎤🎸

こんな動乱のご時世 何を届けることができるんだろう

何をしたらいいんだろう、、、何ができるだろう

今日も生徒さんがレッスン日を間違えてた

事務所から連絡した時、自宅にいらっしゃって 慌ててやってきた

     「先生待っていただけますか」

全然 大丈夫🙆‍♂️ お待ちしてますよ 気をつけていらしてくださいね

折角 入会してくれたんだもの 事務所からの電話に☎️狼狽してるのがカウンター越しに伝わってきた。

きっと楽しみにしてくれてたんだもの

何百人の方が 生徒さんになってくれたんだろう。

その方の人生のほんの一部に 

何かのご縁で関わらせてもらえたんだもの 不思議です。

そしてありがとう😊ございます。

今日、カルチャースクールの商号が30年ぶりにアルファベットから漢字表記に戻しました と変更の通達を受けました。

得意分野を組み合わせ、付加価値の提供を目指すとともに、事業推進のスピードアップと合理化及び経営の効率化を目指すものである と言うことでした。

どの業種も“大変”な時代です。大変とは、「大きく変わる」こと


on line 「AI」、未来は どうなるんだろうね

そのうちぼくも ANDROID かもよ、、、🤖(これ古!)

画像2



この記事が参加している募集

noteの書き方

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。