見出し画像

何になりたい?

花がいいな~。

中学生の頃
妹に
「生まれ変わるとしたら、何がいい?」
と聞かれたときのわたしの答えです。

この答えに妹は
「それ、不良に多い答えなんだよ。
パッと咲いて、パッと散るみたいな」

と、複雑そうな顔をしたのを
ぼんやり覚えています。

今だけ良ければいい
という刹那的な生き方を
連想したのかもしれません。

30+ほにゃらら年も前のことを
この曲を聴きながら思い出しています。

誰もが一人
全ては一つ

色々な姿や形に
惑わされるけど
いつの日か
全てがかわいく思えるさ
わたしは何になろうか
どんな色がいいかな
探しに行くよ
内なる花を

my flower's here

歌詞より

歌詞に通じるような
そんな発信を先月から急にしています。

それまでは
あまり書く気になれず
月に数回のペースだったのに。

わたしが書いているようで
そうでないような(笑)

湧き上がってくる
言葉が流れて行ってしまわないように
留めていたくて書いています。

ほんと、みんな
愛おしい存在ですね。

よろしかったら、こちらもどうぞ。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに伝えたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?