見出し画像

【遊びのマーケイベントを開催!】マーケティングは愛なんだ!!


こんにちは、プレイライフのたぬきこと内田あゆみです。

今回は先日開催した、「遊びマーケティングPLAYLIFE  握りたてのお寿司とボードゲームで遊びと学びを体感しよう!」のイベントレポになります。

デジタルマーケティングに携わってるブランド企業さんや代理店さん等にお集まりいただきました!

遊びのマーケティングって何だ?と思った方々、ぜひご覧ください。


【まずは、お寿司がお出迎え!】

中トロやヒラメ、アジ、穴子、エビ、ウニ・・・
鮨職人が絶品お寿司を握っていただきました♡

高級鮨が最強コスパで楽しちゃいます!
詳しくは「SUSHI+(スシプラス)」をチェック!


【遊びのマーケワークショップ】

始めに代表の佐藤から、PLAYLIFEの事業を説明させていただきました。
今は日本全国200名以上のプランナーと一緒にコンテンツを作り、
月間ユーザー340万人に届けています!

アイスブレイク後は、遊びのワークショップスタート!
2人1組になって「1番好きなものを紹介しよう!
スポーツやゲーム、家族、芸能人など皆さんの好きなものは色々。

最後に中でも熱意が高い3名は、前で発表してもらいました!!

1人目は、サッカーが好きでワールドカップもチケットが手に入らないまま現地に行ったが、なんとか現地にいた人と仲良くなってチケットも手に入り、滞在中ずっと過ごしちゃった話。

2人目は、小学生のころから剣道を極めてきた剣道6段の方で、剣道が好きすぎて最近買った総額ウン十万する剣道の防具を夜な夜な眺めてお酒を飲んでいる話。(使いたいけど、使ったら傷が付くから未使用で保存しているんだとか!)

3人目は、音楽が好きでずっと音楽関係のキャリアを詰んできたが、今の会社は魔法瓶の会社。音楽に関係ないと思いきや今は真空技術を使ったオーディオを担当している話。

おおお・・・その中でも一番熱意が高かった1名には、代表からスタバのカード5,000円分プレゼント!

おめでとうございます!
やっぱり自分が大好きな物は誰よりも詳しくて、熱意が高くなりますよね。

日々の仕事も淡々とこなすのではなく、自社が扱うプロダクトに愛を持つことが大事ですね!!(学び)
私もPLAYLIFEに愛をもって、今後も企業さんのご支援ができるようにアップデートしていきます!!

【歓談】

お酒&お寿司を片手に、交流タイム。

↑ 話題にも上がった、愛しの剣道の防具を見せてもらっています。

楽しい時間はあっという間!
※歓談が盛り上がっていたので、ボードゲーム大会はまた次回※


最後に集合写真を!

左上の下吉に謎のポーズをして注目が集まっていますが、、
とある人のモノマネをして、爆笑が起こり、終わりましたとさ!


また次回!
ありがとうございましたー!!

この記事が参加している募集

イベントレポ