見出し画像

No.74 美しき世界


どうも
子供の頃に『良い砂』『良い石』『良い枝』など、価値を付けて大切に保管していたなぁ、と思い出してニヤニヤしてしまったユウすけです


さてさてさてさて


そろそろ触れますかね


俺は都市伝説と言われる類いのモノが実はそこそこ好きで

ヒトコワ、霊的、UMA、陰謀論...


こういうモノは、何が真実とかを探しても答えに行きつかないから楽しいわけであって

『コレが本当の話』ということに興味はない


こんな話を見て、聞いてワクワクしたいだけ



そんなことになってたら凄いなぁ

とかで楽しんでるだけ



最近もあったよね

『人工地震』

まぁ、これはちょっと触れると『ん〜』なところがあるから避けていくけど



あたかも答えのように押し付けて話をしてる人は好かん



で、いま囁かれているのは

『2025年7月5日4時18分』

ここよね


未来のことだからわからない


これは『そうだったら怖い』に含まれる内容だけど


大切なのは、備えることなのかなって

本当だったら何かが起きる

なら準備しておこうってこと



これは物の準備もそうだけど、心の準備だなって




毎日を生きることの素晴らしさをもっと分かりたいと思った


2025年7月5日に何があるのか、はたまた何も無いのか知らないけど


そもそもこんなことが無くても、noteを書き終えた後にオレは事故で死ぬかもしれない


鼓動を打って、歩いて、飯食って、歌って、笑って、眠ってる自分は"幸せ"なんだって思える自分にならなきゃなと思う



コピペに感じる毎日に麻痺してると、疲れた、めんどくさい、あいつがムカつく、嫌い


そんなことばかりにまみれてしまう




"当たり前"なんて人によって違うし、曖昧な基準の中で生きてる自分かもしれないけど


少なからず笑っていたい





ほんならね〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?