マガジンのカバー画像

とりあえず、海外旅行へ

28
1992年に初めて韓国に行ってから数えて、訪問した国・地域は70を超えました。思いついたら、とりあえずチケットを取って海外旅行へ。
運営しているクリエイター

記事一覧

世界の青空に違いはあるのか?

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 来る4/4(日)に埼玉県桶川市の「べに花…

無印良品の「自分で詰める水」を見てパリを思い出した

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 このところ、外出する機会も少なく、ま…

ついつい使ってしまう夜行バス(2)南半球編

ハンドメイド作家のPlava stabloこと、青木弘之です。 前回に引き続き、今までの海外旅行の中…

ついつい使ってしまう夜行バス(1)北半球編

ハンドメイド作家のPlava stabloこと、青木弘之です。 海外旅行において、限られた期間内でい…

世界の文字をたずねて(4)ヨーロッパ・アフリカ編

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 世界のいろいろな文字を、私が訪ねた国…

世界の文字をたずねて(3)南アジア編

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 世界のいろいろな文字を、私が訪ねた国…

世界の文字をたずねて(2)東南アジア編

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 世界のいろいろな文字を、私が訪ねた国の写真からご紹介するシリーズの第二回は東南アジア編です。 ※第一回は以下をご参照ください。 1.タイ文字(タイ)私にとってタイは良く訪れる国の一つなので、個人的には見慣れている文字の一つです。今は日本国内でも、タイ料理店などで見かける機会が多いかと思います。 もちろんタイ文字は、れっきとした現役の文字なのですが、似たような形があったり、同じ音でも複数の文字があったり、母

世界の文字をたずねて(1)東・中央アジア編

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 あちこち海外旅行に行ってみると、当然…

旅先で必ず買ってしまうものとは?

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 もう長いこと海外旅行に出かけています…

とりあえずフードコートに入ってみよう!

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 以前、海外旅行先で食事に困ると、ハン…

旅先で食事に困ったときのバーガーキング頼み

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 一般に、海外旅行に行く楽しみの一つに…

バスに乗りながら船に乗る

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 ここしばらくの間、私のnoteへの記事投…

「北キプロス」に行ってきたことを思い出した

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 先日の記事で、今まで私が訪問した国・…

今まで行った海外旅行について分析してみる

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。 今年(2020年)は、新型コロナウイルスの影響で、海外旅行に行けない日々が続いています。私もいくつか旅行を予定していましたが、全てキャンセルになってしまいました。今の状況だと、今年いっぱいは海外旅行に行くことは無理そうな雰囲気です。 そこで、この機会に、私が今まで行った海外旅行について、データを分析してみることにしました。 私が初めて海外旅行に行ったのは、1992年友人たちと韓国へ出かけたのが最初です。それ