見出し画像

倦怠感・・・      ワクチン接種・コロナ感染の後に来るのは何故⁉️解明します🍀

ワクチン接種の後に熱が出て寝込んでいた。
コロナに感染して熱が出て寝込んでいた。
コロナに関することから、倦怠感を覚える人が多いのは何故なのか⁉️

いつも疑問にに思ってた🤔

ここで共通点がある事に気づく 
「熱が出て」
「寝込んでいた」
コロナじゃなくても、インフルエンザでも一緒かもしれない。
普通の風邪でも熱が出て、寝込むってことあるよね⁉︎
とは言っても
この3年間苦しんでいる人が沢山いて、今はコロナ関連の対策として、倦怠感と言うものを解明して、世の中で苦しんでいる人を、少しでも解放出来ることが出来たら嬉しい😆

と、投稿する気持ちになった!
僕は、美容師!
もう一つの顔がスマート整体師!

スマート整体師の観点からお話しします♪♪

倦怠感とは、調べてみると「だるさ」「生活が、送りづらいと感じるといった疲れた感覚」「様々なストレス」「自律神経の乱れ」

そして、倦怠感が続くときや一緒に別の症状がある場合は、病院に受診しましょう。
って書いてあった❗️
これでは何も解決しない。

解決しない理由は、
病院では何もしてくれない。
それは、調べても何も出て来ないから!
薬を💊飲んで
ゆっくり休みなさい。
的なことの繰り返し。

熱が出ると、寒気がして体を縮めてしまう。
からだが怠くなり、寝込んでしまう。

これにより、体が縮んでしまった事は言うまでもない。
縮んだまま、1日・2日と寝込む事で、筋膜が
固まってしまう為、縮んだまま身動きが取れなくなり動けなくなる❗️
そして、筋肉も硬くなり伸縮し難くなる❗️
これが、怠さの原因だと思う。

解決方法とは
『筋膜リリースを行い筋膜を緩めること』で動きやすい状態になる‼️
『体を動かして筋肉を伸び縮みさせること・ストレッチ』で筋肉本来の動きを取り戻し、体が緩んで楽な状態になる‼️
これで、第一段階の体の怠さを取ることが出来る。

と、ここまでを自分でなんとか出来ればいいのですが、無理そうな場合はマッサージを受けに行くとか、誰かに委ねる事も必要。

自分でがんばる場合は、アイテムが必要不可欠なので、おすすめは『ハホニコ・ローラーかっさ』

あっ💦
ついでに、こんな著書の紹介をしてしまった😆

続きは、後日投稿したします😅

とにかく、コロナ関連で倦怠感を覚えることがあったら、少しでも早く体を動かして、緩めてあげてください👍
倦怠感を解消する為には、まだ足りないことがあるので、少しお待ちください🍀

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?