見出し画像

No.5 人生の設計図を発表!

おはようございます!

少しずつポジティブになりたいオモちゃん!です!

雨の日がスキなので、基本傘をささないタイプの人間です!


さてさて!


僕は今年度28歳になります!


家を立てるのに設計図があるように


人生の設計図をたてたいと思います!


今まで何となく生きていた自分ですが!!

問答方式を採用して、人生の設計図の骨組みだけでも作りまして、皆さんと共有していきたいと思います!


10問、自分に問います!

早速、いきましょう!


①死ぬとき、どんな風に死にたい?

→家族に囲まれていたい!

お金とかも生前にちゃんとやっときたい!
遺書とかもちゃんと公的な場所に出しときたい!

家族にお葬式に出席してほしい!


②どんな人だと思われたい?

→優しい顔をしてる人だと思われたい!

個人的には舘ひろしさんみたいに歳を重ねたいです!


③どれくらいお金を稼ぎたい?

→子供二人(ぐらいほしいです)を大学まで奨学金無しぐらいには!(どれくらいあれば良いのか調べます!)

お金の勉強もしないとですね!


④一番大事な人は?

→婚約者!

1つ年下の婚約者と同棲を初めての10ヶ月になります!



⑤将来の夢①?

→おむすびキッチンカー

自分の店舗を持つのが夢です!

少し大きめの車がいいな!


⑥いつには式をあげたい?

→2022年の2月!

婚約者とも2づくしがいいね!と話しています!



⑦何歳で子供を授かりたい?

→父親が27歳の時に僕が生まれました!(オモちゃん!は長男で一番目の子供です!妹が4歳下にいます!)

27歳!と言いたいところですが、過ぎました!(笑)

2022年以降を希望しています!




⑧将来の夢②?

→エンターテイメント×観光!

僕はタイのハーフ、そしてイギリスのノーリッチにアナザースカイ!イギリスにいるときはマイノリティー側にもいたので、海外の方が日本にこられる際には寄り添ってかつ楽しんでもらえるような事業を立ち上げたい!

やりたいことばかり!

⑨noteでなにやりたいの?

→ポジティブになる+沢山の方とつながる=楽しい!

を実現したいです!



⑩将来の夢のためになにやってるの?

キッチンカー→飲食店のノウハウを現在の会社で吸収中!

エンターテイメント→友達の芸人のYouTubeを手伝う+面白いを身近に感じる!

観光→留学の英語+血のタイ語をブラッシュアップ!

【まとめ】

家族が大事なオモちゃん!は家族の笑顔を第一優先、基礎、土台にします!

そして、3つのやりたいことの為に、30代は地道に努力する!


自分で質問を考えて、答えていきました!

なんだか自分の心の整理整頓ができました!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!