見出し画像

意気消沈

今の施設へ来てから知り合い仲良くなった派遣ナースのHちゃんが来月いっぱいで辞めると聞かされてショック。

私が来てからのたった3ヶ月でナースが4人も消えてしまうことになる。全部同じ理由で。

それ以前からも同じことが続いていて、私が来る一月前にナース陣が総入れ替えになったのだという。さらにはそれ以前にも同じく次々と辞めて行ったとのこと。
そのせいで勤務したての頃、「みんな居なくなるんだよ、ここ。」と利用者さんが話してくれるほどだった。

それでも、エナジーバンパイアの当人は変わらない。

皆大人だからどんな人が居ても仕事が出来れば良いなと考えていた人も多かったことだろうと思う。が、仕事に差し障りがあるほどのグシャグシャぶりだと誰もが「もう、いいか。」と思うのだろう。

介護さんたちは素晴らしいのに、そこが残念。

何だか話を聞いていて胃が痛くなって来た。そっかー・・・Hさんまで辞めるのか。
一人二人くらい正常な人、健全な人が居ると大分助かっていたのだけど。

どこか。看護ができるところはないものか。なんて、ささやかな願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?