見出し画像

普通

新しいナースさん二人と、夕方の最後の最後に、ご利用者様のところへ行って絡んだ。

雑談と呼ぶには程遠い、ただ笑い合って手を握り合い、カタコトの言葉を拾うのみ。

『マージャン?ああ、マージャンね!あと一人居たらマージャンが出来るってことだね?』

『そう!』と嬉しそうに答える。

その向こう側でも新人さんとうちの可愛いお婆ちゃんが会話している。

ここは天国か?とさえ思った。

ここの個性的な爺ちゃん婆ちゃんたちのことを可愛いと思って下さったり、愛しいと思って下さったり、敬意を持って接してくれるのがとても嬉しくて。

分かって貰えるんだあ~と嬉しくなった。

冷静に考えてみれば基本中の基本、あたりまえのことだけど、それがあまりに不足していると、こんな普通の触れ合いを観れることが嬉しくなってしまう。

監査は終わった。こう評価だった。

でも、全てはこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?