見出し画像

自分で褒める

本当は約一か月後に手術予定だった人がいる。

その前は手術することさえ危ぶまれていた。ご家族がやらないと言えばそれを受け入れるしかなかったからだ。

ところが一緒に医師の話を聴いて貰い段階を踏むごとに、ご家族も手術に同意して下さった。

気が遠くなるほどのステップを踏んだので一か月後にしか予約が取れないのは仕方がないことだった。

が、まあ、ダメ元でやってはみるものだ。

というのは今日、提携先ではない病院へ行ってあれこれ話してみたら、何とそこの先生が5日後に手術をしてくれるというではないか。

5日間で炎症を抑える点滴をして5日後に手術。大きな病院なのに最短。

医師の電話一本で、目の前で手術室の予約が取れた。

長い一日だった。と言っても、全工程で3時間ほどだったはずなのに、長い長い一日に感じた。

例によって、今日はもうこれで良しとしよう。へとへとだ。

お疲れいっ。よく頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?