見出し画像

みんな何かの蛹(な時期がある)

感染隔離解除まであと二日。
二人の陽性者が出てから誰も発熱していない。疑わしきはすぐ検査しているけれど、全員陰性。

あともう少しだなあ。何事もないままここを乗り切りたい。

ところで、何事もないというのは最高のことだ。今はつくづくそれを感じる。

夕べは12時間も眠った。ぐっすりだった。病院で夜勤をやっていた頃のなごりなのか、私は今でも断眠で2~3時間に一回は目を覚ますのだけど、今朝は一度も覚醒せずに12時間眠ったことに気が付いて驚いた。

皆も頑張っている。あともう少しだ。

ナースさんの中にも高血圧だったり小さなお子さんが居たりと、感染部屋に入らせるわけにはいかない人がいるので、いつぞや勤めていた特養時代と等しく出勤すればガウンを着て呼吸もままならないマスクを着けて過ごしている。

何のために?

またお散歩に行こう。皆で談話しよう。90代、100代。皆さん、人生はこれからですよ。楽しいイベント考えておくからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?