見出し画像

神社仏閣に行きたくなる時

疲れたとき、
心が汚れたように感じます。

日々を過ごし、
旅行の時間が取れたとき、
神社仏閣に行きたくなります。

一緒に行く人がいると、
「心が汚れているような気がするから、
疲れ行きたいんだよね〜。 」
と言うわたし。

広島県に長期の研修に行ってたとき、
時間が可能だったら、
厳島神社に行っていました。
心があらわれます。

遷宮のタイイングでは、
出雲大社、
伊勢神宮、
に行けました。

今となっては、
強行突破して行ったので、
貴重な思い出です。

日光に行っても、
東照宮は人が多いので、
二荒山神社に行きました。
気持ちが良く歩きました。

箱根に行たときには、
九頭龍神社に行けました。

京都は、
貴船神社、
時間がなく、
もっと居たかったです。

どこもよかったなあ〜。

神社仏閣は、
気がよく、
自然豊か、
川や木など、
あまり人混みはないから、
落ちつきます。

自分では行きますが、
地図の読めない女なので、
目的地までたどり着かないことが多いです。

地図を見ながら、
反対に歩くことも多いので、
思いが通じて迷子にならずにすんでいること、
なにかの力に助けられているのでしょう。

心が少し綺麗になった気持ちで、
関わる皆様に優しくなれますように、
といつも願っています。

神社仏閣が好きです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。