見出し画像

今年も半年過ぎました。

今年も半年過ぎました。

自分自身の振り返りをします。

精一杯毎日を過ごして、
悔いのないように生きようと、
記事にもしています。

疲れてしまい、
いい加減になり、
本当に精一杯生きているの?

自分に問いかけています(笑)

真ん中の中庸がいいと言われますが、
若い頃は経験が足りず、
今は体力と気力が足りず、
ちょうどよくいかないです。

これも年を重ねて言えることで、
若い頃はわかりませんでした。

もっと年を重ねて、
気力が低下し気持ちが沈んでしまうか、
体力が低下し気持ちに体がついていかず、
ちょうどよいことがさらにわかるようです。

いつの時代も、
丁度良いのを目指すことが、
いいのかもしれませんね。

半年を過ぎ、
真ん中である今、
思い立って振り返ってみました。

夏至が終わり、
陽が極まったところで、
陰にむかいます。

北海道の、
田舎暮らしは、
寒さと雪が大変です。

草花が成長し、
過ごしやすい今が好きです。

途中の今を考えて、
次に進んでいきたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。