見出し画像

やる気のないパイロン / やる気のあるパイロン【展開図47】

金曜日の夜は、ナンセンス発想の練習の時間。
「もしも身近なあれが●●だったら…?」そんな妄想をペーパークラフトにしています。

工事現場でがんばるパイロン。

今日も働くパイロン

今日も頑張って働いていますが…

なんかこう…

どうしてもやる気がなくなっちゃう時ってないですか…?

今日はやる気のないパイロン…

…でも

夜は元気です!!!!!

本領発揮!!!

今週の展開図

展開図です。

やる気のないパイロン↑は、円錐部分の展開図を布に転写し、中にお米を詰めて重心を調整しています。

やる気のあるパイロン↑は、展開図の白い部分切り取り、光を拡散しやすいようにユポ紙を張り込んでいます。

ポストカード を販売しています

「ナンセンスの練習」シリーズのポストカードを販売しています。秋葉原のラジオデパート2Fのラジオスーパー (実店舗)と、ラジオスーパーのStores (Web)での取り扱いです。(作品集は完売しました。ありがとうございました!)

ポストカードセット
”写真”と”展開図”のポストカード2枚セットで300円。
「コンビーフ缶」「鮭缶」「缶詰3種」「チーズとバター」の4種類です。

ラジオスーパーが2022年6月19日(日)に閉店するのでそれまでの販売です。ぜひ!

これまでにつくったものは、こちらのマガジンにまとめています

画像

この記事が参加している募集

つくってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。