見出し画像

価値は自分で決める

噂、口コミ、星の数あらゆるものに情報の付加価値がついていますが、参考にするのは大いに結構ですが、それをすぐに口にいれないことが大事です

みんながいいからいい

星が5個あるから美味しい

これはまったく参考になりません

価値観や好みは人それぞれですし、実際に体験してみればわかることです

いくらでもインプットできますが、インプットの質や体験で閃きや思考が鮮明になる、といった結果を重視するなら自分で考えるべきことを他の情報で上書きしてしまうのは非常にもったいないです

私が書く内容は常に自分や個人に向き合うことを考えていますので、友達と人気店に並ぶというようはことはするなと言っているわけではありませんからね

自分という存在に本気で向き合っている人なら是非とも余計な情報は食べずに、自分の価値を高めてほしいと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?