将来はIOMの職員に 豊田萌さん|インターン生紹介
PLASのインターン生はどのような思いをもって働いているのでしょうか?インターンを始めたきっかけから業務内容、PLASの魅力まで、、、たくさん語っていただきました!
◆まずは自己紹介をお願いします!
初めまして!今年の3月に大学を卒業し、9月から海外の大学院に進学します。
趣味は野球観戦と音楽を聴くこと、映画を見ることです!
◆PLASに応募したきっかけは?
移民政策や国際開発に興味があり、大学生時代は移民・難民支援の国際NGOでボランティアをしていました。その後、ボランティアとしてではなく、一職員に近いインターンとして非営利組織の活動に加わりたいと思いPLASに参加しました。また、PLASの「つくる支援」という理念が私が大学生活を通して培った「共感して行動する」という考えと共通しており、参加を決意しました。
◆どんな業務を担当していますか?
PLASでは広報業務を担当しています。主にホームページ作成やSNS運用を担当し、PLASのアフリカでの活動やイベントについての情報を発信しています。
◆インターンをしていて楽しいこと、大変なことはありますか?
SNSにいいねやリアクションがきたときは皆さんに情報が届いているという実感がわき、とてもうれしいと同時にやりがいを感じます!
◆思い描いている今後のキャリアを教えてください!
将来的にはIOMの職員になり、移民の第三国定住の分野で活動したいです。
◆サポーターの皆さんにひとこと!
これからもみなさんにより早く・正確に情報を発信できるように精進していきます!
★PLASではインターンを募集しています
あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか?
PLASでは随時インターン生を募集しています!
▼ 詳しくはこちらから
https://www.plas-aids.org/plas/cooperate/internjp
いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。