見出し画像

【異性の友達と下町デートで飲み歩き?!】 気軽にワイワイ都心を離れた遊びプランとは@豊洲、月島エリア

皆さん豊洲や月島ってどんなイメージですかね?

画像1


豊洲は何と言っても、豊洲だけで何でも揃っているくらい完結型のエリア
商業施設は大きく、住民の方もお買い物等で便利なエリア
また海辺も近いので様々な施設も隣接している事もあり、いろんな使い分け、
遊びプランがあるエリアの一つですよね♪


月島といえば、やはり「もんじゃ」でしょうか?
けどそれだけではなく少し歩くと晴海トリトンなど商業施設もあったり、
地元感満載の住宅街の裏路地などには意外と隠れ家スポットもあったりと。

画像2


今回はそんな住宅エリアと思われがちの豊洲、月島の埋立地エリアでの
男女での久しぶりに会う仲良しの友達同士の方向けの
遊びプランをご紹介致します♪

【異性の友達と久しぶりに会ってやっぱ飲み行きたけど、ワイワイいろいろ遊びたいよね豊洲・月島プラン】

***************************************
10:00-豊洲駅待ち合わせ
10:30-ららぽーと豊洲で映画でまずは一息
12:30-お腹も空いたところでおしゃれな豊洲ランチへ!今回は?
13:30-そのままららぽーと豊洲でショッピング♪自由行動もアリ?!
15:00-豊洲からレンタルバイクでサイクリングでアクティブに?
17:00-月島に到着!お腹もすいたし、やっぱり飲みいくか!下町ならではの食べ飲み歩きでもんじゃ食べ比べ?

***************************************

10:00-豊洲駅待ち合わせ

画像3

【豊洲駅アクセス】

東京メトロ有楽町線orゆりかもめ

で意外と都心からも近い豊洲駅

今回は東京メトロ有楽町線から2番出口を目印にわかりやすいこちらの駅の地上で待ち合わせなんていかがでしょうか?

ここからなら次のスポットへもわかりやすく、すぐ向かえますね♪

もしゆりかもめからいらっしゃる方がいても、降りてすぐの所に目印見えてくるのでわかりやすいと思います♪

【それ以外待ち合わせにオススメ】

・深川警察署豊洲交番

ゆりかもめでも、東京メトロ有楽町線2番出口からでもすぐぱっとわかりやすい交番が目印で、さすがに交番の目の前はちょっと(笑)だと思うので、その周辺でわかりやすくしておきましょう!

画像4

10:30-ららぽーと豊洲で映画でまずは一息

ららぽーと豊洲内に「ユナイテッド・シネマ豊洲」があります。

画像5

上記URLからそのままネットでチケット購入もできるのでスムーズですね♪

もちろん映画館内にもチケット販売はあるので、気分で決めたかったら直接一緒に選んじゃいましょう♪

画像6

12:30-お腹も空いたところでおしゃれな豊洲ランチへ!今回は?

今回ご紹介するのは「ブリース」さん♪

ラウンジのような雰囲気で落ち着いた店内とおしゃれな内観で思わず映画館後の余韻を楽しみながらくつろぐこともできます。

この後下町の雰囲気に出向く前に外の景色を楽しみながらおしゃれな空間を味わってみるのもいいですよね♪

スクリーンショット 2021-10-23 13.44.42

(引用:食べログ)

パスタやおすすめのカレーライス、ケサディーヤなど美味しい料理に舌鼓♪

13:30-そのままららぽーと豊洲でショッピング♪自由行動もアリ?!

映画の余韻と共にお腹も満たされた後はせっかくだし、自由にショッピングなんていかがでしょうか?

ららぽーと豊洲では、ファッションからインテリア、フードまでかなりのショップ数を誇り充実した施設なので、お互いの好みに合わせながら自由に行き来できます♪友達同士だからこそ、一緒に買い物してもいいし、自由行動で時間決めて買い物それぞれ楽しんでから集まってもいいですよね♪

お互い気を使わずに自由に過ごせる関係性って素敵ですよね♪

画像8

15:00-豊洲からレンタルバイクでサイクリングでアクティブに?

皆さん最近話題のdocomoさんが出している「バイクシェア」サービスご存知ですか?

すぐ自転車を借りれて、行きたい場所で返却できる便利なサービスで、

特に公園や海など多いエリアに多数スポットがあるため、豊洲は特にサイクリングしやすいエリアです♪

上記から会員登録、アプリなどもDLしておけばすぐに借りられます♪

画像9

17:00-月島に到着!お腹もすいたし、やっぱり飲みいくか!下町ならではの食べ飲み歩きでもんじゃ食べ比べ?

豊洲のサイクリングを楽しみながら、そのまま豊洲で返却して電車でも移動、タクシーでもいけますが、せっかくなら月島までサイクリングで向かうのなんてどうでしょう?

〒104-0052 東京都中央区月島1丁目27

スクリーンショット 2021-10-23 14.00.36

月島にも返却できる場所があるのでこちらで返却していざ月島名物の

もんじゃストリート」に出向きましょう♪

画像11

約60~70店舗のもんじゃ屋さんが連なるこちらのエリアでは、思わずお店選びも迷ってしまう程。

今回ご紹介するのはこちらのお店♪

おかめ 本店」さん

画像12

もんじゃは美味しいのはもちろんの事、豊富なメニュー数とドリンクの数々でこの後飲み歩きするにはぴったりのこちらのお店♪

固すぎないカジュアルなどこか懐かしい店内で昔からの思い出話や最近の話で盛り上がれる事間違いなし♪

画像13

他にもおすすめのもんじゃ屋さんいくつかピックアップしておくので2件目、思わず3件目まで食べ比べしてみては?


いかがでしたでしょうか?

久しぶりに会う異性の友達なら話を盛り上がりつつも、お互い趣味や好きなことを自由にしながらも、エリア上、おしゃれで下町の雰囲気もある行き来しやすいエリアなので、遊びプランの中に雰囲気のギャップも入れてみると刺激的で話の盛り上がり度合いも変わってきますよね♪

*********************************

画像14

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、旅行などの年間300軒以上外食しているメンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、お相手やご一緒される方との最適なプランをご提案や相談に応じている団体です。下記にリンクを記載しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、メール(plan.to.form@gmail.com)、ショップからご連絡お待ちしております!

お問い合わせフォーム

ショップ

#豊洲

#豊洲デート

#月島

#月島デート

#ららぽーと

#ららぽーと豊洲

#豊洲カフェ

#豊洲グルメ

#もんじゃ

#映画

#ラウンジ

#遊び

#デート

#とうぷら

#月島もんじゃ

#食べ歩き

#飲み歩き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?