旅ができない

テーマで叫んでいるが、私は旅ができないでいる。今のところ。

要は出不精が原因なのだけど、そんな私の周りは、面白いことにすぐに旅行に行く人が多い。

他にも休みの日はバイクを走らせる人や、ポンと簡単に海外に旅立つ人。
休日を利用して、様々なイベントに参加する人もいる。


そんな人々に憧れるよりも先に、真冬のこたつに入り込んでしまったかのように自宅から動かない自分と見比べてしまう。
どうして、そんなに羽があるみたいに身軽なの。
と、今度、大真面目に聞いてみよう。


そういう人たちの体験話を聞いたり、素敵な海外の写真を見たり、作家さんの旅エッセイを読む。

すると漂ってくる「旅の魅力」に、出不精筋金入りの私でも思わず振り返らずにはいられない。

あー、旅に出たいなぁ。

けどまあ、行けるとなれば不思議なくらいトントン拍子に話が進んで、目的の場所に行けることが多いので、焦ることもない。

忘れちゃいけないのは、旅行でも散歩でも自宅でもいいから、作り出した穏やかな時間を楽しく過ごすことなのだから。

読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、より人に届く物語を書くための糧にさせていただきます(*´▽`*)