見出し画像


はじめましての方も、 久しぶり〜の人たちも、ここまでやってきてくれてありがとう。芹澤徳美(セリザワトクミ)です。

<セリザワトクミのゲシュタルト>

東京生まれ、神奈川育ち、沖縄に移住してから19年経過中です。
テレビ番組をつくるポストプロダクション入社。 ファッション専門の超長寿番組『ファッション通信』の編集アシスタントから社会人をスタート。 その後、イベントやコンサートなどの大型映像をつくる制作会社に勤務。

無我夢中で突っ走りましたが、 12年後には魂の抜け殻となって(2001.9.11の翌年)癒しの島・OKINAWAへ辿りつきました。

 クリエイションは、私にとってライフワークです。小さい頃から空想するのが大好きで、小学一年生の通知表に、”授業に対する姿勢は真面目ですが、心ここにあらずといった様子です”と書かれていたのを大人になって発見した時に、ぷっと吹き出しそうになりました。あは〜、小さい頃から空想家だったんだなぁと自覚しました。そういえば、高校生ぐらいまでは夢遊病のように夜中にひとりで動き回っていたらしいです。7つ上の兄から「昨日の夜、ひとりでじゃんけんぽん!って騒いでたぜ」とからかわれたり、意識ないまま家の中を歩きまわっていたり、修学旅行先では、はっ!と夜中に目が覚めたら友達の布団の中に自分が潜りこんでいたことも。誰にも氣がつかれないようにこっそりと自分の布団の位置に戻ったなんてこともありました。

(翌日、その友達は熱発・・・汗・・・そ・れ・・・私が布団取っちゃったからかも・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3 夢遊病でごめんなさい)

中学生の頃は絵本作家になりたいと思ってました。美術の授業で絵本作りがあった時はワクワク心トキめかせて挑戦しました。
けれど、、、チーン⤵︎  完全なる敗北。

(えーーーーー何これ?・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3 全然センスない)

想像していた世界とは程遠いものしか作ることが出来ない不甲斐なさ。感性は豊かでも、それを表現する術を持ってない。これがクリエイターとしての最初の壁だったかもしれません。

映像の世界なら実現できるかも!
ココロの世界を表現していくのに、何が一番しっくりくるのかをずっと探してきたように思えます。

東京でのストレス社会に押しつぶされ、何をやりたいのか見失って・・・・生きてることに楽しみを見出せなくなって・・・自分の欲望がわからなくなり・・・自分にあった環境を探すように世界をフラつき、ようやく息がしやすい場所を見つけました。

美しい碧の境界線を持つ空と海をキャンバスにした風景、自然界の音と人々の生活する音がほどよく鳴り響く空間があり、ご先祖さまたちと神ごとの文化を大切に残してきた人たちの住むOKINAWA。そこは、海の生物たちにとっても\パラダイス/でした。

自分にあった環境に移動したことで、ようやく心地よい体感を持てるようになりました。

OKINAWAに来て10年以上経って出てきた芽は、知識欲でした。

そのきっかけとなったのが、”ヘルメスの7つの法則”との出会い。
なにそれ?面白そう〜!そうやってどんどん扉を開いて、カタカムナ 、心理占星術、タロットなど、古代から続く宇宙を構成している元素を使う法則性あるものに夢中になって、あぁ〜学ぶのって楽しい〜🎶

50才になってから知識欲を満たすことになるとは・・驚Σ(・□・;)
#リベラルアーツ
#心理占星術

そうやって振り向いてみたら、あれも、これも、魂の物語を描くために必要な経験だったんだー!となったわけです。 www  

欲求のタネが開花しやすい環境、上流の流れをキャッチしやすい磁場、自らの欲求を満たしやすい状況をつくれるようになることが、私にとっての幸せの循環に必要だったことを人生を通して学んで来ました。

ネガティブに思えるようなことでも、その中には必ず価値が眠っている。

 目を覆いたくなる状況、耳を塞ぎたくようなノイズ、 身が震えるような様々な体験があったからこそ、他の人よりも慎重に時間をかけて深く学べる時間を与えられたのかもしれません。

\( ˆoˆ )/ なんとも恵まれた時間を与えられていました!

自分自身を満たす循環を創っていくことで豊かな世界を生み出していくクリエイターライフ。

この先の道のりは、自分軸に戻ることを助けてくれた心理占星術や数霊の世界を広げてくれたタロットを使って✨自分自身を輝かせて生きる✨ことに全力を注いでいきます!

#史上最高の自分を目指して

#自らの輝きを放って生きる世界を目指して

ひとりひとりが自分自身の純粋な欲求に氣づいて小さく叶えていくことで、世界を少しずつ確実に平和にしていく。

”穏やかな環境”

ココロが幸せだなぁ〜と感じている時の体感

こころとからだがひとつになって踊ってる

自然と微笑んでしまうものとの出会い


自分自身がそういう状態になると、細胞もリラックスして循環がよくなる。クリエイターとしての思考もクリアに立ち上がってくる。

土壌がフカフカっに豊かな環境になってないと、せっかくの可能性のタネたちも発芽しにくいからね。

体内環境やココロの状態をいかに自然の状態にシンクロさせておけるかは、未来に豊かさを生み出す能力に大きく関わる。


最新の研究では、私たち人間のDNAの98%以上が眠っている状態だと言われています。その眠っている可能性のタネに光をあてて育てていくことをライフワークにするアルケミストたちとつながっていきたい!と思ってます。

近年、飛躍的な進歩を遂げているDNAの研究。カギを握っているのは、これまで研究者たちの間で「ゴミ」とさえ呼ばれてきた、DNAの98%を占める未知の領域です。最新の研究から、このDNAの98%という膨大な領域の中に、ゴミどころか、むしろ「宝物」のような情報が、たくさん眠っていることがわかってきました。
(中略)
さらに、98%のDNAの中には、「病気から体を守るDNA」も見つかり始めています。今年、発表されたのは、タバコから肺を守る力を高めるDNA。98%の中に見つかった、こうしたDNAには、肺の炎症を抑える働きなどがあると考えられ、肺の病気のリスクを、最大80%も下げていることがわかりました。
(中略)
ほかにも、がんを防ぐ力を高めるDNAや、アルツハイマー病を抑え込むDNA、そして、アレルギーの発症に関連するDNAなど、健康や長寿の鍵を握るようなDNAが、ゴミと言われていた98%の部分に潜んでいたのです。

NHKスペシャル シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」 あなたの中の宝物"トレジャーDNA"からの抜粋です。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_967.html


"設計図の働きがない"だけで、ゴミと呼ばれてきたジャンクDNA領域に、私たちの姿形、性格、才能など、様々な個性を決める重要な✨OTAKARA情報✨が、潜んでいることが次々に明らかになってきています✨

この98%の部分には、わずか1世代で約70個の突然変異が起きているので、親が持っていない全く新しい驚異的な能力も眠っているのです!


最新科学と錬金術を融合して、✨OTAKARA✨を探して輝かせる!


ぜひ、星の視点から視える✨あなたのOTAKARA✨を見つけにきてください。


自然界のサイクルとシンクロした波動でお待ちしてます。




最後まで話しを聞いてくれたみんなに!
感謝の氣持ちをこめたお節介✨魔法の呪文をプレゼント



✨ペル・アルペラ・アド・アストラ✨

困難を乗り越え星を掴む!


ありがとうございました。
プラネットナイン・セリザワトクミでした。

2021.3.20 春分



この記事が参加している募集

自己紹介

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?