見出し画像

融資が落ちた日の社長の1日

お世話になっております。プラシーボです。

本日は、無気力でございます。
なぜならば、
はい、ここでタイトル回収。

ということで、2週間ほど前に受けた融資の申し込みが落ちまして
絶望の淵にいる今日この頃。

「ん~~どうしよっかな~~~」と考え込んでいたらいつのまにか
日付が変わる時間になってしまい、
ともすれば
段々むかついてきたので、noteにぶつけることにしました。

本日のお話は
中小企業共通の「融資が落ちた日の社長の1日」をお送りしたいと思います。(たぶん私だけ)

それでは本編スタートです。(マジでどうしよ)




とりあえずコメダ珈琲へ


最初に一言
「〇ね~~~ク〇が~~~~」



 
すみません、取り乱しました。

まぁ冗談はここまでにして
本題に入りますが

2週間前に事業で必要な融資を申し込みましたが
「難しい」という判断になりました。

理由は
・実績が無い事
・経験が無い事

上記2点です。

融資で重要なことは
・実績・経験・経営目的です。

私自身、融資のコンサルティングもしていたので
融資を受けるための、技術等はありましたがそれでも落ちました。
(経験していても、落ちる時は落ちる)

融資を受けるための根本的なお話は、また別の記事で書こうかと思いますのでよかったら見に来てください。
(落ちた奴の記事なんか読まないだろ とか考えましたね????)


とまぁ、そんなこんなで
本日の10時位に、銀行から電話がありまして
話を聞くと融資は難しいとの事。

事業内容自体は見込みがあるので、実績を積んでから
また来てほしいと担当者は語っていました。(今必要なんだよ)

とまぁ、そんなこんなで(2回目)

どうしたもんかと考えていたら
いつのまにか2時間近く経過しており

お昼を食べに行くついでに
近くのコメダ珈琲で仕事をしようと考えました。

普段は家か事務所で仕事をするので
コメダ珈琲で仕事をする事はほとんどなく、気分転換には丁度いいと思い
早速コメダ珈琲へ

入店してすぐ、インターネットに接続するところがめんどくて
帰りたくなりましたが
何とかネットに接続し、融資を申し込む機関を探しました。



そうして、
コメダブレンド3杯、コメダグラタン1個、ポテチキ1個、ミニシロノワールを平らげた頃には、すっかり日が暮れており、時計を見ると
17時過ぎでした。

5時間以上コメダに居座った末
「なんの成果も得られませんでしたぁぁぁぁあぁぁ」


とまぁ、そんなこんなで(3回目)
トボトボと擬音が出そうな足取りで
家路につき、Youtubeでお気に入りのVtuberとアニメを眺め

気がつけば夜の23時

ここで深夜ハイのテンションに陥る、と共に
段々融資担当者の顔を殴りたくなってきたので
この文章を”殴り書き”したという訳であります。


いかがでしたでしょうか?
融資が落ちた日の社長の華麗なる1日を覗いた感想は
Xかnoteのコメント欄でいただけますと幸いです。

それと、融資を頂ける方大募集でございます。
無担保・無保証人、年利5%以下だと大変助かりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

それではまた明日~~~

#note #ビジネス #融資 #社長 #1日
#X #お金 #失敗談





サポートいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願い致します