見出し画像

『note』で”得たもの””失ったもの”

お世話になっております。プラシーボです。

ここ最近は、暑かったり、寒かったりで
寒暖差が激しい今日この頃。

体調管理には十分にお気を付けくださいませ。

それから昨日書いた記事は「読ませたい」「読んでほしい」
という思いで書いたのですが

おかげさまで「スキ」「フォロー」をたくさんいただきました!
本当にありがとうございます。

少し意識を変えるだけで、明確に結果が返ってくるので
noteという媒体は本当に素晴らしいなと改めて感じました。

そんな、こんなで
私がnoteを始めて10日が経ちましたが

noteで得たもの
そして失ったもの(大げさ)を簡単にご紹介したいと思います。

また「スキ」「フォロー」等頂いた方の記事は必ず拝見しております。
ぜひよろしくお願い致します。

それでは本編までイってQ!!!!


noteで得たもの


いっぱいありすぎて
何を書けばいいか困っちゃうタイトルにした自分を
現在恨んでます。

全部書くと、日が暮れそうなので
一部抜粋してお伝えします。


noteで得たもの
それは・・・・

「分析能力」です

知識や技といった、テクニカルな部分はもちろん得ていますが

ここで一番大事な事はやはり
「分析能力」だと思います。

皆様の記事を拝見し気づいたことは
一様に誰かのnoteを分析して、他者とは別ベクトルで
記事を展開していると感じました。

私自身も皆様の記事を分析・模倣して
自分の色が出るような記事を執筆しています。

「自己紹介」「X運用」「本の紹介」
といったテーマの記事でも

記事を開けば内容・展開・手法、その他
各種全てが人それぞれ独自の記事となっております。

なぜそうなるのか?
ここまで内容が被らないものか?

そう考えた時、一つの仮説を立てました。

それが全員一度は、
「noteのフォロワーが多い」「スキが多い」人の文章を模倣し
かつ自身の特色を入れているのではないかと。

現に私もこの10日間毎日記事を投稿しておりますが
「スキ」が多い記事等を参考にしたりします。

こういった、無意識で他者の
「分析」「模倣」「独自性」という

実はかなり重要なスキルを自然と身に着けていると考えました。

執筆している人だけではなく
読む専門の方も、一度は自分ならこういう文にしよう
と考えたことがあると思います。

それこそがnoteで得られる能力
「分析能力」だと私は考えております。

改めてnoteの偉大さ、そして先人達の凄さを感じました。

私も日々精進して
皆様に質の良い記事を展開できればと思います。


noteで失ったもの


”失ったもの”
なんて言うと大げさに聞こえますが

実際に考えてみると、ここ直近ではかなり失っています。

それは・・・
「時間」です。

もうとにかく、時間が足りないんです。

noteで記事を見ながら、自分で執筆していると
あっという間に1日が終わりますよね((´∀`))ケラケラ

恐らく皆様もご経験があると思います。
とくに執筆をしている方だと

買い物に行ったとき
「これ、noteで使えそうなネタ」
「noteの為に、ここ行ってみよう」

等、noteが中心の生活に変化していったりすので

よりnoteに捧げる時間が増えていきます。( ;∀;)

決して悪い事では無いのですが
如何せん、仕事にまで影響が出てくる可能性もありますので

あくまでも1コンテンツとして
嗜む程度にした方が良いと思います。

ちなみに
昨日、友人と遊びに出かけた際

アニ〇イトでいつもの「推し活」を楽しもうとしていましたが
「このアニメnoteで紹介したいな」
「このグッズ紹介したいな」
と、脳みその半分はnoteに汚染されていましたwwwwww

ぜひ、用法・容量を守って
noteをご処方ください。

本日もご一読いただきまして
ありがとうございます。

それでは皆様また明日~~


#note #ビジネス #アニメ #推し活 #日記
#紹介


サポートいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願い致します