見出し画像

なんか、なんか書かなくては

と思いつつ、自分は何も続かない。だけど、文章書くことはどうやら好きらしい。しかし、書くことへのストレスが少ないときに思い付きで書いていくものだから、せっかく面白いものを見聞きしていても書き残していない。したがって、まとまった文章やレポートが残っていないから、人の役に立たず文章が仕事になりにくい。仕事=お金はエネルギーなので人の心が集まっているところに集まるからだ。でもそろそろ、文章で得るお金のことは一旦置いておこうと思ってる。自分がライターやってた時のことをつい考えてしまうけど、それはもはや呪いになっている気がするからだ。自分もみんなも、好きなことを書きたいときに書きまくったらいい。文章で驚いたり笑ったりしたいから。それぞれ、好きにやろう。
2023年に行ったコンサートをメモします。

・7 MEN 侍 サマーパラダイス TDCホール 2回
・NCT NATION 長居スタジアム2日間、味の素スタジアム2日間
・NCT DREAM DREAMSHOW2 京セラドーム2日間
・威神V ファンミーティング ぴあアリーナMM
・星屑スキャット EXTHEATER六本木
・Lee Heemoon+CADEJO (イヒムン+カデホ)月見ル
・平山みきと八方不美人 大和田地域ホール
・NCT NEWTEAM 渋谷公会堂
・LEE NALCHI (イナルチ) 渋谷WWW X
・NCT127 UNITY ソウルオリンピック公園 11月18日
・SHINee SHINeeWorldⅥ 代々木第一体育館
配信で見たものを入れたらもっとあるな。
NCT127ファンミ、NCTDREAMファンミ、テミンソロコン、SMTOWNジャカルタ。まあ思い出したら足していこう。

12月の全日本赤犬歌謡祭は、NCT127のソウルコン(UNITY)行ってしまったため、究極に金がなく行けなかった。つくづく残念。大阪は赤犬が身近でいいな。あらゆる音楽が集まる東京に住んでいながら贅沢言ってるなと思います。しかし次の2年後というと2025年か。嵐は本当に復活するんだろうか?ファンが勝手に言ってるだけなのかなあ。まあデビュー25周年だから、一つの区切りとなるには違いない。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動や取材費に使わせていただきます!