見出し画像

一日一捨 5日目

お疲れ様です。ひよこです。
今日は大物とコートを処分。

今日の処分品

洗濯物干し

まさにこのAmazonリンク見たいなやつです。
子どもたちの服が多いため、新築で室内に設置した物干しじゃ足りなくて、賃貸時代に使っていたものをそのまま流用していました。

が、乾燥機能付きドラム洗濯機を導入したために使用頻度がガクッと減ったために処分。

だいぶ壊れていましたが、ガムテープで補修したりと長年お疲れ様でした。
分解もドライバーだけで割と簡単でした。

ダッフルコート✖️4着

クローゼットの奥の方に仕舞い込まれていて気づきませんでしたが、家族に指摘されて発掘。

新築して3年間、一度も着ていないため、処分。


その他

細かい日曜大工グッズ、不要になった電球など処分。

はー。少しはスッキリ。

まだまだ捨てます。

断捨離おすすめ本

執着しないこと (中経出版) Kindle版

ぜんぶ、すてれば Kindle版

[禅的]持たない生き方 Kindle版

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?