見出し画像

ようやく平日のおわりがきた。

おはようございます。ひよこです。

ようやく金曜日ですね。
先週の金曜日からジム(体験)を始めて一週間です。

土日と定休日(火)を除いた平日の日中契約のため、金、月、水、木と4日間、1時間ちょいずつ通いましたが、今朝は身体がおもだるー。ですね。

余裕のあるときは、家でもシャドーしたり、ケトルベル振り回していますが、昨日はなんか元気だったから、スウィングしてましたけど、ケトルベルが余計だったかもー。

土日はそんな運動する予定がないので、筋肉の回復に当てます。

とはいえ、今日もジム行ってきますけどね。


やはり日中は人が少ない日が多く、昨日も3人ほど。

また会長が2Rほどミット打ちしてくれました。

しっかし、ミット打ちはタイミングが難しい。
そして、いい音がならない。

会長に聞いてみると、

ミット打ちは受け側の問題が大きいとのことで、そんなに音は気にしなくていいよ。

とのこと。

初心者のタイミング、毎回同じところにこないパンチ、これに当てるのは至難の業なんでしょうね。

そして、本気でボクサーになろうというわたしじゃないので、会長もそこまで本気でやっているわけでもないし。

もっと会長に力を出させるように努力しよう。
と思ったボクシング歴4日目のわたしでした。

今日も一日ほどほどに過ごしましょう。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?