見出し画像

【対応編】こどもの英語教室で渡されたCDとDVDをFire HD 10 キッズモデルで使えるようにする

おはようございます。ひよこです。
昨日の続きです。

Fire HD 10 キッズモデルではダメでした

初めに。Fire HD 10 キッズモデルには入れられませんでした。。
なぜか。

Fire HD 10自体にはアプリのインストールなどは自由にできるんですが、年齢制限をかけた子ども用アカウントには基本的に、子供専用コンテンツしか表示されない仕組みになっていました。

例外として、大人用プロフィールでFire HD 10にログインし、ダウンロードしたアプリを共有設定で追加することが可能なようですが、それでも共有できるアプリとできないアプリがあるようで、例えばVLC for Fireなどは共有することができないようでした。※共有可能なアプリとして表示されませんでした。

どうしたのか

家にiPhone SE2が1台余っていたのでそれを初期化してiTunes経由でiPhoneにデータを入れることにしました。

子ども用Apple IDを作って、インストール。
13才未満?は親との関連付けが必要らしく、わたしのアカウントと紐付け。
カード情報も紐づけられるのか。

一応これでCDプレーヤーなしに英語教材を聞くことができるようになりました。

DVDはBlu-rayプレーヤーがあるので、一旦は良しとします。
iPhoneで動画見せるには少し画面が小さいので。

おわりに

昔に買ったWindows PCがめっちゃ役に立ちました。
今どきCD/DVDドライブついてないからなぁ。。

何時ごろ買ったのか、Gmailを検索してみると10年前。。

==================
ご注文日時:2012/05/26 15:41:06
お支払金額:\42,800
お支払方法:クレジットカード 一括払い
-------------------------------------
1.2012 レノボキャンペーンカード2                      1個       0円(税込) 
2.Lenovo G570 4334BZJ (ダークブラウン) ※土日限...  1個  42,800円(税込) 
3.2012 レノボキャンペーンカード                       1個       0円(税込) 
-------------------------------------
                                             商品合計金額:42,800円(税込) 
                                               お支払金額:42,800円(税込) 
                                           発行ポイント数: 5,136ポイント   
==================

しかもめっちゃ安い。
買った直後にSSDに換装しているおかげかなぁ。
HDDだったら絶対壊れているな。

はい、朝から書きたいことはこんな感じです。
今日も一日がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?