見出し画像

2023/10/09(月)part1

こんばんわ🌙

早速ですが、昨日の日記があまりにも内容盛りだくさんになりそうだったのでpart1&part2に分けて綴ろうと思います✨️

朝8:30に家を出発!!
目的地は「鷲子山上神社」🦉⛩

読み方は「とりのこさんしょうじんじゃ」です。
フクロウが有名なのですが、漢字は「鷲」(わし)そして読み方は(とり)。
なかなか複雑です👍🏻✨

天候は生憎の雨☔️🌀
雨による前日より低い気温と標高が少し高いゆえの肌寒さ。ですが心做しか空気は澄んでいて心地よく、煩わしいはずの雨も不思議と気になりませんでした( ˊᵕˋ )

お出迎え🦉✨️

道中はたくさんのフクロウに出会いました😊

たくさんの🦉と大自然🌲🌲
大きなフクロウは本当に大きかった( °o°)

こちらの神社は、運気上昇・金運upのパワースポットとして有名で、今回は将来のためにお力添え頂きたくご挨拶に伺いました( ◡̈)ง

福島県から高速を使って約2時間程。近くはありませんが、来てよかったと感じるなにか手応えを感じました(๑•̀ㅂ•́)و✧(何かってなんだw)

写真を撮り忘れましたが、おみくじが「大吉」でした。何事も万事ALL OK だそうです(*゚0゚)ワーオヤッタゼ。
強欲なので結んできましたが(´・∀・`)マジカw。

途中に富士山が🗻見えるスポットがありました👀

やはり結構標高が高いのですね👏
晴れていればここからきっと富士山が見えたのでしょう。
亀にちなんだ伝説もあるのか🐢!見所満載ですね✨️
亀どーこだ🐢(*ˊᵕˋ*)

小さいフクロウの置物をひとつ購入して、金運だんごを齧りながら次の目的地へと向かいます‪( ◡̈)ง

栃木県と茨城県の県境にあるこちらの神社。とても広く回りきれないスポットもあったのでそちらは次回に持ち越します🍀*゜
次来る時はお天気の良い日になりますように☀️

2023/10/09(月)part2へ続く‪( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?