見出し画像

お金が無い貧乏女が1日だけリッチな気分になって幸せで心が満ち足りた話


突然すぎますが、
6月26日は私たち夫婦の結婚記念日です♪

婚姻届を提出した日は土砂降りの大雨で、いつもなら大雨最悪ー!!って思うけどこの日は、やっと結婚するんだ🎶苗字が変わるんだ🎶ってことにワクワクして、大雨そっちのけでずぶ濡れになりながら2人で役所に行ったことを思い出しました✨️
あとあと大雨エピソードを知人に話すと、天の神様や御先祖様が祝福してる時に大雨になるんだよと教えてくれて、すっごーく嬉しかったです(*^^*)

今考えたらお互い24歳で結婚って若すぎない??あの時の私たちは19から付き合ってたので、やっと結婚だーって感じだったけど、24歳で結婚決意した私たちすげーヽ(‘ ∇‘ )ノ

てことで今年の記念日も貯金のない2人組でしたが、今回は5周年の節目ということで夫が奮発していいホテルを予約してくれたんです!

部屋に個室の露天風呂付き!!
露天風呂に入るのが初めてだったのでワクワクだったんですよね〜✨️
大浴場が苦手で人に体を見られるの嫌だったので今まで露天風呂を避けてきていたのですが、今回はプライベートな空間で入浴出来たのでほんとに最高でした。
空を一望しながら入浴したのですが、もう幸せの絶頂すぎて。私だけこんなに幸せになっていいの??と思いながら幸せをかみ締めていました。
最近全然湯船に浸かれてなくて、、っていうのも湯船のお湯をためる蛇口から黒い点々?が出てくるんですよ〜。カビなのかな。

久々にお湯に浸かれる幸せと、初めての露天風呂と、最高の景色と、隣に夫♡←キモ
はーー最高すぎた(*^^*)お風呂から上がったあと2人ともお肌もちすべ!露天風呂すげー!!

しかもすっごい晴れてて景色も最高でした✨️

バルコニーにはチェアがあって、お酒を飲みながら2人で黄昏てちょっとだけ語りました。語ったのは私だけだけど。笑

で!!ホテル行く前にすっごく美味しいケーキ屋さんでフルーツタルトを買っておいたので、夜はそれも食べました✨️1個750円するやつ。。美味しくないわけないやないかヽ(‘ ∇‘ )ノ♩


この日記で私が1番書きたかったのは、ほんとに鬱になって仕事を辞めてからずーーーーっと、収入がなかったからお金を使わないようにって気持ちを抑えてて、ついには、なんにも興味がなくなって、ココ最近自分にお金を使うのはほんとに必要なものだけだったんですよ。多分今までが金使い荒すぎただけかもしれないけど。笑
考え方も生活も、常にお金のことを考えてて、また年金やら保険料やら払わなきゃ、、とか自炊しなきゃ、、とかずーっとなにかする度にお金お金!お金を使いすぎるなー!って考えてたので、
ひっさびさにその気持ちから解放されたって感じ。なんかイメージ的には小さかった脳みそが広がって大きくなった感じ(??笑)

私が育ってきた環境はお金に困ったことがなかったんです。好きなものは好きな時に買って貰えたし、お小遣いも他の家庭よりも使い切れないほど沢山貰ってたし、洋服やオシャレも季節ごとに買ってもらってて。貯金するっていう概念が今までなくて。さらに言うと私の両親も貯金出来ないタイプでした。
だけど、社会人になって自分でお金を稼ぐ大変さと、貯金ができない自分との戦いがほんとにずーっとあって。

お金持ちの親に助けて貰ったらいいじゃん!って思うかもしれないけど、私が社会人になったと同時に父は色々あって収入が下がり、更に両親は最近離婚しました。両親に金銭的な面では頼れない状況です。
なので人生で初めて貧乏ってこんな感じなのかなって思いながら最近は生きていました。

なので今回の記念日は本当に本当に幸せだったんです。セロトニンの薬を飲んでるおかげもあるかもだけど、とにかく明日からまた仕事や生活をガムシャラに頑張ると決めました!!
頑張って働いてお金貯めて、また昨日泊まったホテルに泊まりたい!色んな良いホテルに泊まりたい!と思いました☺️

あ!そうそう!
頑張るぞー!!って意気込みすぎて、もっと働いて収入upしたくて、土日に少しだけバイトしようと思い早速応募しました✨️日曜日に面接^_^‎
楽しそうな場所なのでぜひ合格したい!
なにもかも頑張るぞー(*^^*)